「(🎒)うそ、(🔢)うそ! うそ※(感(🏦)(gǎn )嘆(tàn )符二(èr )つ、1-8-75)――うそ(🦗)※[(⛎)#感嘆符三つ、70-8](👤)……」とう/\由が本氣に(🗜)泣き出して(💑)し(🕦)ま(😝)つた(🚖)。
(📥)か(🥒)ういふ風(💼)に決つたことを、實際にや(🕵)つてゆくための人(😙)間(🍰)とか、細(xì )則(zé )、具(🍝)體的な方法、さ(🐭)ういふことは、三、四人の(🏦)重立(🗿)つ(📯)た人(その中には校長先(xiā(✅)n )生も入(🚓)つ(☝)た(🤝)。)で決めて、すぐ皆に通知する(🚾)こと(🥊)にした。それ(🕎)で(⛲)そ(🍥)の日の集(jí )合(🕊)が終(zhōng )つた。
源(yuán )吉達(dá )は、(✝)もう(🍀)雪(👡)も固(gù )まつたので、(🔶)山へ入(🚳)る時期だつ(🕙)たけれど(⚾)も、この方(🐜)が片(📒)(pià(🥕)n )付くまで行(📐)けなかつた。それに今では皆(🍮)、そんな處でない、と思ふほど(🍷)、興(xìng )奮してゐた。石山(📚)(shā(🧘)n )の家に寄り合(🥈)つ(🔤)て、(🔅)色々(♒)の話(👭)(huà )をきいた(📤)りしてゐるうちに、殊に若(ruò )い(😀)百姓(xìng )などは(✌)、「地主つて不(🙋)埓だ(🤝)!」さ(🏧)ういふ理窟の根據(jù )が(🔪)分(🍘)(fèn )つてくるのが出てきた(⏬)。始(shǐ )め「さうかなア(📺)」と思(sī )つて、(👹)フラ/\(👨)した(👱)氣持のものが、「(🧙)野(🕣)郎(láng )奴(🕌)」な(👔)どと云つてきた。澤山集る(➗)こと(🦊)があると、(🖤)校長先生は、手(shǒu )振り(❄)や、(🕦)身(shēn )振りま(📗)でし(🐵)て、(👛)「佐倉宗(🐏)五(🔤)郎」や「(🔤)磔茂(mào )左(💡)衞(wèi )門」などの義(🐱)民傳を話し(🏕)てきか(😋)せた。それが(➗)、處(🛋)が(💏)、理窟(🍁)なしに(🏎)百姓の(⏭)頑固(🏩)(gù )な岩ツ(♈)ころの(🔎)やうな胸のすき間々(🎚)々から、にじみ入つて行(🕌)つた(🎀)。それから、(📷)笑談(😿)のやうに、「北(běi )海(🔱)道(🏻)の(🥉)宗(🉑)五郎」(🧝)といふ奴が、何處(chù )かから一人位は出た(🚋)つて惡(✖)く(🌆)ないだ(👸)らうさ、と云つ(🎲)た。すると、朴訥(📄)な百姓は、眞(🧡)(zhēn )面(miàn )目に、(🤖)考(🥘)(kǎ(🌂)o )へ(🥧)こんだ。
(🎼)――誰もない(🦈)。ぢや俺(ǎn )だち(🍯)は生きるんだなあ。そしたら(🚑)、俺だちは俺だちの方(🕚)法を實(shí )行する(🤔)んだ(👙)!
「分(fèn )つてる(🦎)べよ、地主(🔴)から畑(🐐)ばとつかへすの(🎩)さ!」――かう源吉が云つた(🍓)の(🔏)は(☔)、理窟でな(💕)か(🥜)つた。源吉(jí )はさう背後(hòu )で(🔸)云はせ(🥍)る父(🤤)親の氣(🏸)(qì )持も(🍺)感(🔟)(gǎn )じて(🚆)ゐたのだ! 源吉(🚋)は歩(🎹)きな(🏏)がら、こんな事が分らない、そし(🕓)て又そ(🧦)こ迄(qì )行かうと(🧐)しな(🌚)い百姓に、心(💚)から(🐉)腹を立て、「勝手にしやがれ、俺(ǎn )ア俺ア(🍯)だ。」(🔎)と思(sī )つてゐた。
(🐤)一(yī(🔠) )寸すると、(🆗)それ等の人が、一度に、こ(🦋)つちに向つて走(🔥)つてくるら(✖)しか(🛹)つた。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025