「も(✝)しそうだと(🥝)す(📉)れ(🌳)ば、それ(🔯)が(🆙)君の邪(🍹)心というも(🐃)のじ(🏬)ゃ。君の心(xī(💌)n )の中では、この孔(😈)丘(🤺)という人間(jiān )が、いつも対(🌖)立的なものに(😂)なってい(🍹)る。君は、はっ(🎈)きり意識し(🏇)ていないか(📣)も(🎈)知(🔮)れないが、君の奏楽にとって、わ(🧓)し(🌹)の存(cún )在(🌕)は一つの大(🚬)きな(👾)障碍(🎥)(ài )なのじゃ。君(🎡)の心(🎭)はそのために(🐰)分(🦐)裂する。従って、君(🎤)は完(wán )全に君(🍥)(jun1 )の音(yīn )楽に(💦)浸りきることが出来(🌘)(lá(🎲)i )ない。そこに君の失敗(🌵)の原因がある。そう(🐧)は思わないかの?」
「それは、もう(⌚)度々の(🎃)こ(💾)とで、私(sī )としても考(⬆)えずには居(👓)れま(🎼)せ(🦏)ん。」
孔子の(🏽)口(🚜)ぶりには、子(🎼)桑(🌯)伯子と(📯)仲(zhòng )弓(👅)と(🍯)を結(jié )び(🛳)つけて考えて見ようとする気ぶり(📚)さえな(🧤)かった。仲(zhòng )弓は一寸あて(🍝)がはず(🔬)れた(🚖)。そこで(🙆)、彼(🐱)はふみこんで訊(xùn )ねた。
「(🛑)さっき(🎥)から考えていますが、どうも私にはわ(🏈)かりません。」
も(😩)う一つ(✨)は、子夏の問いに対する答(dá )えだが、それは(🐽)、
楽長は邪心と云わ(😂)れ(🏻)たので(✔)、駭(🎅)おどろいた。さ(🚬)っき孔(😓)子を怨(😵)む(🔷)心(🍮)(xīn )がきざしたのを、もう見ぬ(🚝)か(🔝)れたのか知ら、と疑った。
もう(🕴)一つは、(🐈)子夏の問いに対する(🐸)答え(😰)だが、そ(📨)れは、
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