幕府への(♉)遠慮から、(✳)駅長としての半(bàn )蔵は家の門(🕘)前に「武田伊賀守様(yàng )御(yù )宿(xiǔ )お(🚺)ん(🏦)やど(🏦)」の札も公然(⚪)とは掲(jiē )げさせなかったが、それでも玄関のところ(📉)には(🐫)本陣らしい幕を張(🌆)り回させた。表向(🎍)きの(🕸)出迎えも遠(🐅)慮し(🚍)て、年寄(🌼)役(🛅)(yì )伊之助(😞)(zhù )と組(zǔ )頭くみがし(🍅)ら庄助しょう(📖)す(🎑)けの二(èr )人と(🔊)共に(🍡)宿(🌻)はずれ(🛏)まで(😳)水戸(hù )の(🔭)人(ré(🤡)n )たちを迎え(🦂)よう(🍋)とし(📃)た。
「半蔵(⬛)(zāng )さんは(💝)まだ若い。」と幸兵衛は言っ(💣)た(🌠)。「まるきりお(🏄)役人に誠意(🌆)のないものなら、一(yī )文(🐵)もんだっ(🎲)てお手当て(👐)なぞの(🈴)下がるもん(📓)じゃありません(🚪)。」
「(🥨)何しろ、これはえらい(⏫)騒ぎにな(🍋)った。」(🚌)と吉左(🤛)衛門は案(👧)(àn )じ顔に(⏭)言(🌠)(yán )った。「文久元年十(🐠)月の和(⛔)宮(😝)かずの(🐽)みやさまがお通り(😙)以(🗽)来(🏏)だ(🕡)ぞ(🛍)。千何(hé )百人(💴)からの同(tóng )勢(shì )を(🎵)こんな宿場で引き受けよう(👶)もあるまい。」
多吉は別れを惜しんで、せめて十一屋ま(💱)では見(🌒)送ろうと言っ(🏹)た。暇(📍)乞いとまごいして行く(🎤)半蔵の後ろか(🍅)ら(📭)、尻(kā(🏴)o )端しりは(👅)しを折り(🤑)な(🔈)が(🐇)ら追いかけて来た。
「お前(qián )は(📂)どこの者(zhě(🌁) )か。」と浪士(shì )がきいた。
しかし、道(✊)中(🧒)奉行(⌛)の協議中(🤦)、協議(🚩)中で、(🍬)庄屋側からの願(🍏)(yuàn )いの筋も(🔤)容易(😣)(yì )に(🚥)は(🙇)かどらな(🦈)かった。半蔵らは江戸の町(🕚)(dī(🏒)ng )々(🍡)に山王(wáng )社(🍥)さんのうしゃ(🎼)の祭(jì )礼(🐟)の来るころま(🐠)で(🅾)待(dà(🖐)i )ち、月を越(yuè )えて将軍(⏹)が天璋院てん(🙉)しょうい(🏓)ん(✉)や(🤸)和宮様か(🕚)ずのみや(📙)さまと(🛍)共(🎊)に新たに土(⛩)木の落(🍴)成(🚜)した江戸(hù )城西丸(🐚)へ田(tián )安御(yù )殿(🚮)たやす(🏌)ご(💗)てんの方か(🍐)ら移るころまで(💞)待った。
(🎄)真木和泉の(🥧)死を聞(📰)いたこ(📔)とは、半蔵(✳)にもいろい(⛱)ろなことを考えさせた。景蔵(🦍)(zāng )の手紙(🖌)に(🏾)もある(🛹)よう(⭐)に、対(duì )外関係のことに(👶)かけては硬派(🍴)中の硬派とも言うべき真木(mù(🍧) )和泉らのよ(🏚)うな(🔷)人たちも、もはや(🛑)この世にいな(💅)か(🐩)った。生(🚞)前幕府の(🐲)軟弱な態度(😂)を攻撃(jī )する(💫)ことに(😬)力(⛏)を(🦉)そそ(✊)ぎ、横浜鎖(suǒ(🛢) )港さこうの談判にも海(hǎi )外(🔆)使節(✏)(jiē )の派遣にも(😚)なんら誠意の(📷)見るべきものがない(😲)とし、(😮)将軍(jun1 )の名に(🐮)よ(🤩)って公(👻)布(📵)さ(🥚)れた幕府の攘夷もその実(shí )は名の(🍔)み(🚱)であるとしたそれらの志士(shì )たちも(🐏)京都の一戦(🌈)を最後にし(🎥)て、それぞれ活動(dò(🐴)ng )の(🍵)舞台から(🍳)去っ(🏃)て行った。
その時は木曾福島の代(dài )官(🛍)(guā(🔽)n )山村(🔻)氏も幕(🌄)府の命令(lìng )を(🐳)受け(✈)て、木(🎷)曾(🍨)谷の両端(duān )へお堅めの(✏)兵(🏦)を出(chū )している。東(🍗)は贄(zhì )川にえがわの桜沢口へ(😠)。西は妻籠の大(🚴)平口(kǒu )へ(🧔)。も(🕞)っとも、(🍻)妻籠の方へ(🍻)は福島の砲術(shù )指(🚌)南(nán )役植(zhí )松菖助うえまつしょ(🚢)うすけが(🤪)大(dà )将で(🚘)五、(🎞)六十人の(🔬)一(yī )隊を引(yǐn )き(🔹)連れながら、伊(yī )那の通路を堅(👣)めるた(🏺)めに出張して来た(🐏)。夜(yè )は(📙)往還へ綱を張(zhāng )り、(🥋)その(💜)端に鈴(líng )をつ(🍳)け(🆖)、番士(shì )を(❤)伏(🏩)せて(🌏)、鳴り(💣)を沈めながら周囲を警戒(jiè(🎣) )してい(💣)る(♉)。寿平(píng )次は(🚚)その妻籠の(🦃)方の報(🚳)告を持(chí )って、馬籠の様子を(🥫)も探(🚡)(tàn )りに来た。
「何(📉)、諏訪だ?」
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