門人たちは、牛には大して(🖕)興味が(🥨)なかった。しか(🚍)し、(🐹)孔子(🖲)にそう云われて、仕方なしにその(👙)方に眼(yǎn )をやった。
「さっき(🕧)から考えていますが(🖖)、どうも私にはわか(🐚)りま(✔)せ(🍦)ん。」
ところで、彼に(🦀)とっ(🈷)て不幸(xì(⏩)ng )な(♎)ことには、彼(👟)の父は非常(cháng )に身分の賎(jiàn )しい、し(🔡)か(🦍)も素(sù )行の修(🚠)まらない人(🥄)(ré(⬅)n )であった。で、(😻)門人た(🗼)ちの(🕣)中には、彼が孔子に讃(🏯)められ(💨)るのを、快(kuài )く思わな(🥐)いで、とか(🛀)く彼(😜)にけ(😕)ちを(🍺)つけたが(🙀)る(🚻)者(😬)が多(🕙)かった。ある時など、一(yī )人(🤼)の門人(🔳)が(⚡)、孔子に(🏧)聞(wén )えよがしに、
と(📞)、孔(kǒng )子(😬)の声(🔓)(shēng )が少し高くなった。
「た(🔐)しかにそう(🔄)かな(🌩)。」
(🙃)孔子(zǐ )は楽(🥙)長を(🖇)座につ(🗻)かせる(🛐)と、少し居ずま(🤗)いを(🌹)く(🔀)ずして(🏑)云っ(✅)た。
(楽長(🍉)は(🛅)、最高(🧖)の技術は手や喉(hó(🥉)u )から生(shēng )れるものでなくて、心か(🆓)ら生(🚋)れるものだ、(🧣)という事(🚕)だけは、どう(🏈)やら(🍳)わか(🐴)ったらし(🔏)い。彼(❇)の音(🦎)(yīn )楽もこれから(📶)そろそろ本(〽)物になるだろう。だ(🌨)が彼は、私の(🍄)音楽論がそ(🚏)のまま人生(🌓)論(lùn )でもある(💧)、ということには、ま(🖲)だ(🗄)気がついていないらしい(🍳)。究極の(🤳)目(📉)標を音楽(lè )の技(jì(🛷) )術(🖕)に置い(🚨)てい(🥨)る彼として(🚲)は、或(huò )はや(🥢)むを得ない(🎀)ことかも知れない。しかし(🍵)急ぐことはな(🗒)い。いずれ(😦)は彼も、(🙋)人(🛂)生(🏐)のための音楽ということに目(🤬)(mù )を覚(🤑)ます時(🔇)(shí )が来るであろう(🎈)。彼は元来真(🥈)面目(mù )な人間なのだ(🐞)から(🔞)。)(🌲)
7 子曰く、(🥨)君(💥)子は人の美を成し、人(🚁)の惡を成さず、小(xiǎ(🌔)o )人(rén )は是(✌)に(🍓)反すと。(顔淵(yuā(👷)n )篇)
5 子曰く、君子の(👖)天下に於けるや、適(🖲)無きなり。漠無きな(🔹)り。義に(🛠)之(🚦)れ与(yǔ )に比((🛥)した(🖥)が)うと。(里仁篇)
楽(🤭)長は(🚌)、自分の(🍚)見(jià(🧟)n )る(⏰)眼が悪いとは(🏟)どうしても思(sī(🏻) )え(👋)なかっ(🔴)た。で、
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