源(💖)吉(jí )は(⏩)然(🌮)し母親の云ふことには、別に何んとも、(🚧)たてを(🍅)つ(🆘)くやうな事は云ひもせず、(🍷)しも(🥗)しなかつた。ムツシリ(🥨)して(🌉)ゐた。ことに、源吉は、(😥)この事があつて(🧟)か(🍚)ら、ずウと、(🌑)何時ものム(🗼)ツシリがひどくなつてゐた。母親にはそれが分つ(🔑)た。源吉(🔬)は、(🏢)ひ(🗯)どくムツシリし出す、その次には何(💦)か(🛩)キツトいゝことがな(🍼)かつた。大きなことを(📵)やらか(🎻)す前、源吉は鐵の固まり(😻)のやうにだ(🔠)まりこくつてゐ(👜)た(🐽)。母(😙)親(🤰)(qīn )はそんなことが無ければ(👢)、(💒)とそればかり思つてゐた。だか(♏)ら、何時(😎)もの(👧)愚(yú(🗽) )痴が母(👲)親の口(kǒ(🎤)u )から出た(🛍)。
「この意見に反(🈁)對(duì )の人は(😯)手を(🈳)あげて下さい。」
由は校長先生を見ると(🕛)、(🚕)頭をさげた。が、何も云(🕞)(yú(👢)n )は(✈)ずにすぐ又爐(🧘)邊に(🛺)坐つた。そ(🌉)して兩(🙆)(liǎng )膝頭と顎が喰(cān )付(🐺)(fù )くや(💭)うに、圓(🛴)まつて寢(qǐn )込んでしま(💉)つた。
年寄つた百姓が(⚡)上つた。――色(sè )々(⚽)説をき(🥁)いたけれども、み(💫)んな「不(bú )義(yì )不(bú )忠(zhōng )」のことばかりだ、と云つ(🔳)た。言葉が(👺)齒からもれて、一言々々の間(🚗)に、シツ、(🚾)シツといふ音(🚏)が入(🤯)つた。―(🕳)―地主樣と自分達は親子のや(🌄)うなものだ。若(ruò(🥞) )いも(💭)のは、それを(❕)忘(〰)れてはならない。「いやしくも」(💇)地主樣にたて(🕶)つくやうなことは(🍖)し(🚝)な(⭐)いことだ。「畑でも(👑)取り上(shàng )げられたらどう(➿)す(🕐)るんだ。」――さう云(yú(😲)n )つた。「お父ア(🐣)ーン、分つたよ。」と、後か(💔)ら叫(jià(🍑)o )んだものが(🌳)あつた。終つ(🏫)てその(🛳)年寄が壇(tá(😄)n )を下りると、又ガヤ/(🏖)\した。
雜木林(lín )は、(🕺)誰(shuí )かゞワザ(👸)とに(🕠)や(🔨)つ(🛴)てゐるやうなかん高(👈)(gāo )い悲鳴(mí(📱)ng )をあげ(😱)て、ゆれ(🌤)てゐ(🛴)た。それが(😪)終ると、その雪をお伴に(😛)してゐる風が、うなりをあげて、平(💪)野(♑)の中心の方(🚐)へ、たゝきつ(🌦)ける(🌐)やうな勢(🖖)ひで、移つてゆくのが分つ(🌚)た(🕗)。が、(🍒)すぐその後(hòu )から(🎄)、もつと強(🚒)いのが追ひ(⬛)かけてき(👙)た。源吉の前(qián )をゆく馬橇の横で(🍰)、吹雪が龍卷(juàn )の(🐡)やうに大きな物凄い渦卷をつくり、それが見て(😔)ゐるうちに、大(dà )理(lǐ(🧒) )石(✳)のやう(🕞)な(🦇)圓筒(tǒng )形(⏱)の(😇)ま(😤)ゝ、別(🧖)な(🐜)方か(🚢)らの(😂)強(qiáng )風と一(yī )緒(🐰)(xù )になつて(🖨)、馬橇を(🔯)乘(chéng )り越(yuè(🚆) )し(⛽)て(🖤)行(🆙)つた。と、その(🕞)百姓が(🏳)か(🎿)ぶつてゐたむしろが、い(👿)き(🥃)な(😖)り(🤓)剥ぎと(🏹)ら(🔆)れて、空高(🌁)く(😛)に舞(🔘)上(shà(🐯)ng )つてしま(🖼)つ(🤲)た。風は(🌔)自(🌖)(zì )由氣(qì )ま(🌸)ゝに、そ(🔺)し(🔁)て益(yì )※(二(èr )の(👹)字点、1-2-22)強(qiáng )くなつて行つた。
今迄かな(㊙)り、皆(jiē )んなの氣持(😱)が一(🎟)緒(🚁)に(🌲)か(🚷)た(💿)まつてグ(🤧)ツ(⬅)/(😑)\と進んでき(🎗)た(🔶)とき、(🐦)この年寄つた(🗃)百姓(xìng )の言葉が、皆を(🌋)暗闇から(👇)出(chū )て來(🚳)た牛(niú )のやう(🕌)に、ハツと尻(kāo )ごみ(🦅)さした。か(🌺)ういふ(❔)ことでは、百姓は(🕞)牛だつた。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025