時(🕘)は六(liù )月の初(🌶)はじめであった。汽車の線路に添(tiān )うて、潮(chá(🔔)o )のよ(💱)うに起伏(🍁)し(👃)て(🌄)いる山や森(sēn )の緑(lù )は(🎌)、少(㊗)年(nián )のような若々し(🌟)さ(💰)を失っ(👓)て、むっとする(🤙)ようなあくどさで車窓に迫って(🥠)来て(😍)い(💒)た。たゞ、所(🥊)々(🍃)植(🌤)付け(⏰)られたば(🙏)かり(🤹)の早苗(miáo )さなえが、(🕎)軽(🥫)い(🖲)ほ(📝)のぼのと(🤡)した(🤥)緑を、(🆔)初夏の風の下に、漂わせているの(🏟)であっ(🔀)た(🛑)。
石工共(gòng )が、昼の疲(💥)れを休めている真夜(💶)中(zhō(🚳)ng )に(🛂)も、敵と敵(dí )とは相並んで、黙々(🚵)と(🦅)して(🆙)槌を振(👵)っ(🚍)てい(🕧)た。
実之助は(🛴)、この半死の(📧)老僧(sēng )に接していると、親の敵(🚜)(dí )かたきに(🐓)対して懐いてい(🚁)た(🚃)憎(📄)しみが、いつの間(jiān )にか、消え失(🔮)(shī )せているの(🔂)を覚えた。敵(⏬)(dí(🔯) )は、父を殺(shā )した(🏳)罪の懺悔(👤)に、(🖇)身心を(🛎)粉(🍬)に砕い(🕤)て、(🐿)半(🕴)(bàn )生を苦しみ抜いて(🖥)いる。しかも、自分(fè(💐)n )が(✈)一(🕟)(yī )度(🍣)名(🍧)(míng )乗(🤺)りかけると、唯々い(⏭)いとして命を捨(shě )てようとしているので(🦋)ある。かか(📒)る(🛐)半死(🍗)の(🚞)老僧の(🧟)命(🍧)(mìng )を取(😃)ることが、なんの復讐(🕵)であるかと、実之助は考え(🥧)たのである(🎶)。が、し(🥎)かしこ(➿)の敵を(🕠)打(dǎ(😘) )たざる限りは、多年(😯)の放(fàng )浪(làng )を切(qiē(🦊) )り上(🎺)げて(🤫)、江戸へ帰るべ(😓)きよすがはなかっ(👞)た。まして家名の再興(xìng )などは、思いも及(🔸)ばぬことであっ(⛪)たので(🧐)ある。実之助は、憎悪(è )よりも(🏳)、むし(🚝)ろ打算(suàn )の心からこ(🐅)の老僧(🍯)の命(mìng )を(🏚)縮めようかと思った。が、激しい(😙)燃ゆ(🏘)るがごとき(♋)憎悪(🐃)を感ぜず(🍜)して、打(⛽)算から人間を殺すことは、実之助にとっ(😡)て忍びがたい(📃)ことであ(🔂)った。彼は、消え(🏩)かか(🤗)ろう(🐨)とする憎悪の心を(🐈)励まし(💃)な(🍎)がら、打ち甲斐な(🏊)き(📄)敵を打(🈺)(dǎ )とう(🌼)としたの(🚾)である。
信一郎(lá(🌈)ng )は(💵)、恐(kǒng )ろしい音を耳にした。それ(🚕)と同(tó(♿)ng )時に(🌀)、烈しい(🧝)力で、狭い車(🚹)内(💤)を(⛎)、二(🎼)三回(huí )左右に(🕸)叩たたき付(🕺)けら(🌠)れた(⛱)。眼が眩くらんだ。しばらく(🌀)は、(🤦)たゞ嵐(🐝)あ(🌅)ら(🍖)しのよ(🈺)うな混沌(🗯)こんとん(🎺)たる意識の外、何も(🎵)存(🔨)在しな(💟)かった。
彼は一(🌌)(yī )寸(🏊)ちょ(Ⓜ)っとした好(hǎo )奇心(xīn )を唆(suō )そ(😿)そら(🍲)れなが(🔺)ら(🗨)、暫(zàn )しばら(🏀)く(🐛)の伴侶はんりょたるべき人の出て来る(🍐)のを(💾)、待(👉)っていた。
青(🏊)年の(👷)顔に(💓)は、既に(🎃)死相(🦎)が読(dú )まれた。内臓が、外(wài )部(🚛)からの劇しい衝動(🆖)の為に、内出血(xuè )をし(🎣)たこ(🍶)と(🦇)が余(yú )りに(🍶)明かだった。
「お(📺)待たせし(🚹)ました。此(🌔)この方です(🌴)。」
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025