源吉(🌆)達(🐽)は、もう(🏯)雪も(🤥)固(⌚)ま(👶)つたので、山へ入る時期だつたけれども、この方が片付(🔫)く(🍃)ま(🤥)で行けな(😂)かつた(😫)。それに今では皆、そ(🗒)んな處でない、(👀)と思(sī )ふ(😌)ほど、興奮(🚱)し(🏉)てゐた(♓)。石山の(🥟)家に寄り合つて、色(sè )々の話を(➰)きいたりしてゐる(🗓)う(✅)ち(🈶)に(💐)、(🏁)殊(shū )に若(✡)(ruò )い百姓(🚑)などは(☕)、「地主つて不埓だ!」さうい(📗)ふ理窟の根據が分つ(🏏)て(🔺)くるのが(🍰)出(🉐)てき(🌵)た(➕)。始(🚵)(shǐ )め「さう(📹)かな(🖱)ア」と思つて、(🏩)フラ/\した氣持のものが、(🚂)「(🥒)野郎奴」(🧠)などと云(yú(😓)n )つて(🚧)き(🕰)た。澤(zé )山集(🍭)ることがあ(🥐)ると、校長(⛴)先生は、手(shǒu )振りや、身振(🅰)りまでして、「(🚊)佐倉宗五(🙃)郎」(🚧)や「磔(zhé )茂左衞門(mén )」などの義民傳を(🏖)話してきかせた。それが(🏚)、處が、(🏊)理窟な(💳)しに百(👻)(bǎi )姓の(📣)頑固(gù )な岩ツ(🗒)ころ(🐘)のや(🏣)うな胸のすき間々(🈶)々か(🛐)ら、に(🐡)じみ(🌛)入つて行つ(🧞)た。それから、(👤)笑談(🌦)のやうに、「北(💪)海(hǎi )道(dào )の(🔚)宗五郎(láng )」とい(📖)ふ(⛹)奴が、何處(🐭)かから(🤘)一(yī )人(🦌)位(wèi )は出たつ(🏽)て惡(è )くないだらうさ、と云(yún )つた(🍎)。す(🥦)ると、(⬜)朴訥な百姓は、眞面目に(🐟)、(🔱)考(kǎo )へこんだ。
石山(🍄)はそ(🚗)こで(📶)、(💎)出て行つた。――(🛩)俺(🚡)だちのしな(📤)けアならない事(shì )は、もう決つて(⏪)ゐるの(🏔)だ。それをしなかつたら、明(🈯)日食ふ米がなくなつ(🧦)て、俺(☝)だちは(🚋)死(sǐ )ななければならない事(🏭)(shì )だけだ。――俺だちはど(📃)うしても死んだ方(fāng )がい(🏂)ゝと(🧗)思つて(🧙)ゐるものは(🎪)手(⏳)を(🍰)あげてく(🐖)れ。さう云つ(😺)た。
「なんもよくな(🎓)るわけで(📉)な(🕯)しさ。」
(🎋)町(dīng )の(♿)入口に、七(🛷)、八人の人(🐸)が立つ(👫)てゐ(🔻)るのが、眼(🥅)に入つた。はつき(💚)り人(🤟)(rén )は(🏖)分(🏠)らなか(🌑)つた。が、先(🛡)頭に(🍧)立つてゐたのが、大(dà )き(🐣)な(👊)聲(😐)で呼んだり、自分(fèn )の帽子を振(zhèn )つて合圖(tú(🏉) )を(🔃)した。入口(⛪)の(🥎)七、八人は動(dòng )か(⛽)ずに、こつちの方を(🗒)見てゐるらしかつた。向(xiàng )ふには(🆕)分(🍕)らないのか、こ(🏖)つちか(💞)らの合(🔌)圖(❤)には(🥖)、何(hé(😁) )も返(💇)事(shì )をしてゐる(🔳)らしいしるしが無(wú(💽) )いやうに思(sī )はれた(🌄)。
「お前さん!」(🎯)母はびつくりした。
そして、「陳述書」を五分も(⛽)十(🚪)分もか(✉)ゝつて讀ん(🕠)でしまふと、「馬(mǎ )鹿(lù(🧥) )野(yě )郎。一(🛏)(yī )昨日(rì )をとゝひ來(♏)い!」と(📋)、(😔)ど(💄)なつて、それを石山の膝(xī )に投げかへし(🦖)てよこした。
「(🐶)ぢや、齋(🏮)(zhāi )藤(🥋)案に從ふ(🌔)ことになる(💱)んですねえ。」
誰(👦)(shuí )も(💳)な(🌚)かつた。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025