七(🎎)(二一二)
一三(一九(🕟)(jiǔ(🍰) )七)
一(🕦)(一(🚽)八五)
二九(jiǔ )(一(yī )七六(🏻))
「さあ、何で有(yǒu )名(📠)になってやろう。御ぎょに(🐀)するかな(🚡)、射(shè )しゃにするかな。や(🐡)っぱり一(yī )番(fān )た(📑)やす(🕦)い御ぎょ(🤖)ぐ(🐑)らいにしておこう。」
本篇(🎒)(piān )には孔子の徳行(🖨)に(❔)関(🎢)(wā(🕗)n )すること(🖖)が主(🍧)と(👐)して集(jí )録され(🥚)ている。
「(⏸)苗(🤷)には(🤫)なつても、花が(🏽)咲かないものがある(🌵)。花は咲(😿)い(⛷)ても実を(🥛)結ばないものがあ(🧥)る(💑)。」(🎭)
「(🏰)共(gòng )に学ぶことの出来る人はあろう。しかし、その人(rén )たちが共に道に精進(jìn )することの出来(🐀)る人(🌋)であ(🍲)ると(🕘)は限らない。共に道(dào )に精進(🤟)す(🕞)ることの出来(lá(🔦)i )る人はあろ(📡)う。しかし、その人たちが、いざという時に確乎たる信念に立って(☝)行(háng )動を共(🧑)にしうる人で(💔)あ(🏹)るとは限らな(🍻)い。確乎(🍊)たる信(xìn )念(🚸)(niàn )に立って(⛄)行動を共(✴)に(❗)しうる(😍)人(ré(🥘)n )は(👦)あろう。しか(🌲)し、その人(rén )たちが、複雑な現実(🐦)の諸(🎅)(zhū )問(🧤)題に当面し(🚄)て(🎖)、なお事(shì )を誤らない(❕)で共(gòng )に進みう(〰)る人である(🧢)と(🖐)は限(💭)(xià(🗳)n )らない。」
○(🏔) 関雎==詩経(jīng )の中(🙁)に(💔)ある(🧠)篇の名(míng )。
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