「(🍪)それより(📈)か、狐の奴(😲)がその新入(👆)生に頬(jiá )ぺ(🥃)たをひっか(🏊)かれたって、ほんとう(🛥)かね。」
と、今(⏬)度は(📹)伝統尊重(🕹)(chóng )論が(💇)あらわ(🤥)れて来た。
「そうだ、(📩)本(🎤)田次郎っていう(🏅)んだそうだ。」
「あたりまえじゃ(🏀)な(🤐)いか。」
「默っ(🥨)てなんか(🤗)いるもんか(🐆)。」(🌂)
次(cì )郎は、もう、(🍙)食(👰)(shí )っ(🌞)てかかるよ(📆)うな勢いだった。
「しかし、(🌿)そ(🥎)うなる(🤨)と、いよいよ四年対五年(nián )の対立(lì(📂) )になるが、(😫)それでもいいかね。」
(⤵)そんな声がどこか(🧣)らかき(👯)こえた(🌡)。
「新入生(👒)のためばか(🌟)りではありません。五年(👞)生は、ちっとも校長先(xiān )生の教(jiāo )え(⛔)を(🏓)守ってないで(👉)す。あんな五(💕)(wǔ )年生(shēng )は、僕、(👀)学(🍃)校(xiào )の(😽)ためにならないと思(🔧)う(🎧)んです。」
だが聰明な読者(zhě )ならば、(🤘)彼のそう(🌏)した行為の(💠)裏(🏔)に、いつも一(yī )脈(🤺)の哀愁(chóu )あいしゅうが流れていたことを決(🔸)して(🍇)見逃(🉑)がさなか(📦)ったは(🎯)ずだ。実(🏧)際、哀愁(🏇)は、次郎に(🍍)と(🎨)って、過去十五(🌒)年間、切っ(✌)ても(⛎)切れない道づれ(🥊)で(🛣)あ(🔵)った(🐼)と(🍭)も言えるの(🔛)である。彼の負け(⤵)ぎら(💲)い、(❄)彼の虚偽(🤞)きょぎ(💏)、彼の反(📺)抗(kàng )心と闘争心(🙏)、お(🏳)よそ(🏎)そ(🍃)うした、一見(jià(👎)n )哀愁とは(🍈)極(🛶)め(💇)て縁遠いように思(😗)わ(🖤)れるものの(🧢)す(🌥)べてが、実は哀愁(chó(🛢)u )のやむにやまれぬ表現であ(🤡)り、自(💏)然(⛱)が(💨)彼(bǐ(🤯) )に教えた哀愁からの逃路(✝)だったので(🗨)ある。そ(🈷)して、もし「自然の叡智えいち(🏌)」(🌸)というものが(🐥)疑えないものだとするならば、次(cì )郎の(🕴)心(🧢)がそろそろ(🏝)と詩に(🐏)ひかれていったというこ(💛)と(🧞)は、必ずしも不似合(🤥)な(➗)ことではなかった(👨)であろう。というのは、(😜)何人(rén )も(🐷)自己の真(zhēn )実を表現してみたい(✴)と(✍)いう欲望を(🦈)いく(🚦)ぶんか(🖨)は持(😵)っているし、(🐋)そして(⛽)、哀愁の偽りのない(💨)表(😺)現(🚑)には、詩こそ最(🤔)もふさわし(🈯)いものだか(⭕)らである。
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