「(👏)俊(😧)亮、(💆)きょうは家の見(😖)納めが(⛓)したい。……未練かな。」
「(🔇)次郎、(👚)お前何を抱えているんだ(🚩)ね。」
(🏝)竜(🥫)一は顔を真赤(chì(🐛) )にし(😽)て新しく蝗(🚱)を(🔙)つ(🥇)か(🐅)まえに(🐢)かかった。
「覚え(🍫)てろ! 竜ちゃんも(🐥)覚え(😯)てろ!」
「だって、校(🙈)(xià(👡)o )番がいな(😷)く(🚸)て(⏮)もいいのか(🍾)い。」
お浜に関する思い出(🖊)の種が、(🤠)こうしてつぎつぎ(🖍)に消(🤪)え(🥕)ていくことは、ある意味では、次郎(láng )の(✖)心を落(🤟)ちつか(🎿)せた。しかし、彼が(😦)最も(🆖)親しん(💕)で(🍨)来た一つの世界(jiè )の完全な消滅が(🦑)、(😙)彼の性(🕢)格(🏊)(gé )に(🐢)何の影響も与えないですむ(🕞)わ(🌂)けは(💚)なかった。立木を抜かれ(🦊)た土堤の(👼)よう(🔞)に、(🎟)彼の(📔)心(🐑)は、その一(yī )角か(🥏)ら次第(🆑)(dì )に(🏴)崩(🎇)(bē(📛)ng )れ出(chū )し(🍑)て、一(♉)つの(🏎)大(dà )きな空(🅰)洞を(🐮)作ってしまっ(🔍)た。そ(🚗)の(✳)空洞は、わけもなく彼(🍾)を淋しがらせた。そしてその淋(🕗)しさをまぎらすに(🥎)は、(⏺)もう(🕘)戦争ごっこや何(🕦)かで(🍮)は間にあわなかった。彼は、(🥟)ともす(👉)ると(🔏)、一(yī )人で物を考えこんだ。そして、そろそろ(🖨)と物を(💲)諦あ(🚞)きらめることを(🐺)知(🧣)るよう(📇)に(⏲)な(🐼)った。そ(🍺)れが一層彼の性質(🔻)(zhì )を陰気にした(🎂)。
(僕は本当にこの家の(🚙)子だろうか。)
竜一は、次郎に見られ(🧘)ている(🚲)と(🦔)思(💺)うと、いよいよ(🌓)あせっ(🦕)て、(⚡)無理に蝗を襟にお(🎪)しつけた(🥠)。蝗(huáng )は、しかし、そのためにかえって噛(yǎo )みつ(🎾)かない。
次郎はお浜(bāng )に寄り(☔)そ(👎)って、腰(yāo )を(🌧)掛けながら訊(xù(⛴)n )ねた。
手燭(zhú )てしょ(🛑)くを(🌙)畳の上に置きながら、そう言(yán )って、(🌺)何(🤫)か重い(📑)ものを(💦)次郎の背(bèi )中の近(jìn )くにほうり出(chū )し(💖)た。そして(😇)、そのまま下に降(🍥)りて行(háng )っ(👩)てしまった(🍋)。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025