「かりに周公ほどの完璧(🚟)な(🔑)才能(néng )が(😔)そなわっ(🖥)て(☔)い(👦)ても、その才(cá(🏗)i )能にほこり(🚭)、他(👒)人の長所を認め(💷)ない(🏂)よ(😎)う(🐾)な人であるならば、も(🏝)う(🦀)見ど(🦃)ころのない人(🦃)物だ(💓)。」
「売(mài )ろうとも(🐦)、(🌃)売ろう(🤺)とも。私(sī )はよい買(🈚)手を待(🕘)っているのだ。」
三(一(yī )八(🔽)七(🍧))
○(🙌) 大宰==官(🎣)名である(🆔)が(⏪)、どんな官で(🖕)あるか明(míng )ら(💑)か(🍪)でない。呉の官吏だ(🔲)ろうという説(shuì )がある。
二七(🐵)(二三二(èr ))
とあるが、(🛸)もう私も安(ān )心(🌳)だ。永(🔘)(yǒ(🕶)ng )い(🚆)間、おそれつつしんで、この身をけがさないよ(🏬)うに、どうやら護りおおせて(🙌)来(lái )たが(😯)、これで死ねば、も(🤷)うそ(🛏)の(🍺)心(xīn )労(láo )もなくなるだ(😩)ろ(🎟)う。ありがたいこ(🍥)とだ(🚩)。そうではないかね、みんな(🍆)。」
(🌫)かように(😀)解(jiě )す(🚣)る(♊)こ(⏮)と(👤)によつて、本章の前(qiá(🏵)n )段と後段(duàn )との関(💄)係(xì )が(🤜)、(🐦)はじめ(🗺)て明瞭(🈳)になるであろ(🦒)う。こ(🚭)れは、私一個(gè(🔈) )の見解で(🥨)あるが、決して無謀(móu )な言で(🤫)はな(🔷)いと思う。聖(shèng )人(👎)・(🧝)君(jun1 )子・善人(⚫)の三語(yǔ(🌆) )を、単な(🌤)る人物(😀)(wù )の段(📞)(duàn )階と見ただけ(💅)では(🌿)、本章の意味(🈁)が的確(què )に捉えられないだけでなく、論(🎆)(lùn )語(✌)(yǔ(🤤) )全体の意味があい(🕎)まい(🕍)になるの(🐾)では(🐆)ある(🦖)まいか。
先(xiān )師(shī )が道(dào )の(⏬)行(há(🏝)ng )われ(🏥)ない(🤵)のを(🙉)歎じて九夷(🛶)きゅういの地に(🥚)居(👗)をうつしたい(👢)といわれた(🔆)ことがあった(🗨)。ある人(rén )がそれをきいて先(xiān )師にい(🏰)った。――
三〇(一七七)(🚁)
○ 堯は支那(nà )の歴史で知られて(🥨)いる最(👃)初の聖天(🌩)子。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025