元来孔子(zǐ )はユーモ(🏵)リスト(🦑)で(🎃)は(🚳)なかった。だ(🌁)から彼は、(⛅)生(shēng )真(zhēn )面目に考えて、そんなことを思い(🎮)ついた(🧤)ので(♉)あ(🥜)る。しかし、思(sī )いついて見ると(🎆)、い(😕)か(🖖)に(🍹)も可笑しかった。彼は思(🦁)わず(🤲)微(wēi )笑した。同(⏳)時に、何と(🎨)なく自(🔣)分にはふさわし(🍑)く(🌳)ないような気(qì )がし出(chū )した。たしかに彼のふ(🐖)だ(🥣)んの信(🌐)(xìn )念に照らすと、それは決して気(🆎)持のいい策だと(🍁)は云えなかったの(🙂)で(🌉)ある。そこに気(qì )が(🆒)つくと(➰)、(🏻)彼はもう笑(🔁)わなかった。そして、ゆっくりと、もう一度考えなお(🤝)した。し(🐗)かし、それ以上のいい(🧑)考えは、どうしても思い浮(📕)ば(👶)なかった(😤)。
門人は、一(🌜)寸う(💋)ろ(😱)た(🥖)えた顔をしたが(🙀)、すぐしゃあ(⛳)しゃあ(👚)となって答(🙆)えた。
「(🐳)一体どういう意味な(😃)ので(💍)ございまし(🌎)ょう。」
「も(💫)しそうだと(🔽)すれば、それが君の邪(🐐)心というもの(😓)じゃ。君(💎)の心の(🍞)中では、(🍋)この孔丘と(✉)いう人間(🕢)(jiān )が、(🎬)いつ(🍛)も(🐈)対立的なものになって(💧)い(🌌)る。君(😾)(jun1 )は、はっきり(🧘)意識して(😛)い(🏟)ないかも知れない(🏹)が、君の奏楽(✅)(lè )に(🚙)と(🥗)っ(💇)て、わしの存(✴)在は一つの大(⛷)きな障碍なのじゃ。君(🙄)の(💹)心(💵)は(🤓)そのために分裂する(🕸)。従(💝)っ(🎁)て、君は完全に君(jun1 )の(💋)音(yīn )楽に浸りきることが出来ない。そこに君(😑)(jun1 )の失(🐝)敗の原(🌄)因がある。そうは思わ(🎺)ない(🚗)か(⏹)の?」
2 子(🔘)(zǐ )曰く(🍅)、(💒)吾甞て終日食わず、終(🥃)夜(😧)寝(🐷)(qǐ(🔐)n )ね(🌻)ず、以(🚟)て思う。益(🖌)無(🏢)し。学ぶに如かざるなりと(🎢)。(衛(wèi )靈(🚓)(líng )公篇)
「(🗄)全(quán )く惜し(💉)いではござい(🐖)ませんか、こ(🐕)うして田(🏯)圃(🛵)(pǔ )に仂(🎾)かせて(😜)置(zhì )くの(💷)は。」
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