(✍)というの(😖)であった(🚰)。これも子(zǐ )游(🍱)に対するのと大(dà(🚑) )同(📴)(tó(🐮)ng )小異で(🖲)、(😜)少々怒(nù(👱) )りっぽい子夏に対する答えとしては(🔀)、先ず当(dāng )然だ。
「そ(🗂)うか。お前達もそう信(🌍)(xìn )ずるの(📉)か(🤶)。それで私も安心じゃ。」
(😛)孔子は、自分のま(🧜)えに、(♍)台(😸)にのせ(🍱)て置(zhì(🤟) )かれた大き(🈸)な豚の(🧤)蒸肉(✏)むしに(🧒)くを眺(tià(🧡)o )めて、眉をひそ(🥈)め(🌰)た(🐮)。
楽(🔑)長は、もう默っては居れなくなった。
彼は、部屋の中(zhōng )を(🌭)歩(bù )きま(🕵)わ(🌰)りな(🚕)が(😽)ら(🎞)、しきりに小首(shǒ(🛠)u )をかしげた。しかし(📄)、(❄)しばらく歩き(📄)まわっているうちに(👂)、少し馬鹿々々し(🎓)いような気(qì )が(💁)し(🍿)て(📗)来(🚡)(lá(📬)i )た。
(礼(lǐ(⛅) )にそ(👟)むく(🤔)わけには行かな(💹)い。しか(👸)し、無道(🈯)(dào )の人に招かれて、たとい一日たりとも(🔬)これを相(🛷)(xiàng )たすけるの(❓)は士の(🔁)道でない。況んや(👣)策を以て乗(🐥)(chéng )じら(🎬)れるに於てをや[#「於(😐)てをや」は底(dǐ )本(🥎)では「於ておや」]である(📧)。)
「口の達者(zhě )なものは(🎀)、(⏪)とかくつまらんことをいい出(🖲)すものじゃ(🕯)。出まかせ(😭)にいろんなこ(👃)と(🦁)を(🎩)云っているう(♊)ちに(🎛)は(🙌)、結構(🐰)世の中(❓)の憎ま(🎥)れ(🧝)者(✈)(zhě )に(🐭)はな(🕹)るだろう。仲弓(🕷)が仁(rén )者である(🤦)かどうかは私は知らな(🔹)い。しかし彼は口だ(🐻)けは慎んで(🤼)い(🤫)るように見(🏧)(jiàn )受ける。いや、口が達者でなくて(😒)彼も仕(shì(🌇) )合せじゃ。誠実な人間には、(🐞)口など(🚐)どうでもいいことじゃ(🕠)でのう。」
さ(😈)すがに、孔(kǒng )子(zǐ(📈) )も一寸(🍦)当惑(🆘)(huò )し(😽)た。彼は(🚪)しば(🛄)らく豚肉を睨んだまま(💿)考えこ(🛎)んだ。
「全(🈸)く(🌹)珍らしい牛じ(🕜)ゃ(🛡)。しかし(✊)血統が(⛪)悪くて(📂)は(➕)物(🌨)になるまい。」(⏳)
(🈴)楽長(zhǎng )は、(🌳)な(🆘)るほど、そう云われれば、(🦈)そうだ、と思(🕡)っ(🐄)た。し(🅾)かし、そ(🌂)れ(🦊)が自分に邪心(xīn )のある証拠だと(📘)は、まだ(💎)どうし(😶)ても思(sī )え(🏋)なかった。
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