と、次(cì(🖋) )郎は眼を(🎏)ふせたまま頭(🐈)を(♉)さ(📢)げ、逃にげるように塾(💚)長(🆎)室を出た(📋)。
「いや、そうではあるまい。世(💒)の常の心(🏰)では、ああはつけ(🕤)る(🦍)もので(🦄)はない。わしの耳には、その(👾)まま仏界(jiè )ぶつ(🕶)かい(🚷)の妙音みょうおん(😰)ともきこえたのじゃ。鐘をつくな(😿)ら、あのようにつきたいものじゃのう。何も遠慮えんり(🌵)ょす(🙍)ることは(🚋)ない(🙈)。みん(😞)なの心得にもなるこ(👷)とじ(💱)ゃ。か(🏤)くさず、そなた(🐺)の気(qì )持(👙)ちをきかせてはくれまいか。」
「な(🦄)るほど。そうか。――し(🍪)かし、大(dà )河(hé )にしち(🅱)ゃ惜おしかった(🍍)ね(⭐)。おしま(🌄)いごろ(🚍)にはかん(🏃)しゃくをお(🗽)こしていたよ(🐾)うだったが。」
この一週間は、塾(shú )生(shēng )たち(📵)にとっては、ま(🏓)ったく(🚺)奇妙(😃)きみょうな感(gǎn )じのす(👓)る一(yī )週間だった。朝(cháo )倉先生夫妻(qī )も(📽)、次郎も、生活の細部(🤤)の運営(😲)に(🐰)ついては(🐕)、(👈)自(🎳)分たちのほう(🤥)か(🥣)らは、何(hé )ひとつ指図さしずをせず、また、(🀄)塾生たちから何(🎊)か(🕺)たずねられ(📗)て(🛹)も、「(🦔)ご随意ずい(🐐)いに(🌑)」とか、(🏿)「(🗨)適当に考えて(🍵)やっ(✡)てくれ(🏜)たまえ」とか、「みんな(㊗)でよく相談し(🎠)てみる(🏧)んだな」(🔹)とか(🔛)いった(🔗)ような(👒)返(fǎn )事をするだけだったの(🔂)で、とかく(👌)かれら(💻)はとまどいした。中には(🍗)、それをいいことに(🉐)して、ず(🍲)るく(🗻)かまえ(🐴)るものも(🐷)な(🏤)いではなかった。その(😾)結(jié )果、むだ(🌆)とへ(🏼)まとがつぎつぎ(👽)におこり、かれらの(🎑)共同(🗞)生活のす(🔫)が(🔘)たは、見た(🔫)眼めには決(👐)し(🆖)て(🎱)いいも(🛶)のではなかった。時(😻)には、(💚)不規(guī )律(🙏)(lǜ(🎥) )と怠慢たいまん(🔷)だけが塾(shú )堂を支配しているのでは(👢)な(🏨)いか、と疑わ(🤯)れるような(😅)場(🔟)面(♟)(miàn )もあ(🔷)り、もし学(🔗)ぶ(😮)こ(🍚)とよ(🚄)りも(🙄)批評(🦈)することにより(💰)多(duō )くの興(🌫)味(🌜)を覚えて(🥓)いる参観(🏾)(guā(🎅)n )者(🔹)がたず(🔽)ねて来たとした(🛢)ら(🐐)、その(⭐)人は(🤧)、批評の材料(😹)をさがすの(😩)に、決して(🍖)骨は折れなかった(🐵)で(🦊)あろ(🌤)う。
(⛏)朝倉(🐡)夫(🏓)(fū )人は、行(háng )事(shì(🏢) )をお(🐷)わって空林(💅)庵に引き(👁)あげるまえに、わざわざ次(⏺)郎(🌭)の室に(🤬)やって(🎞)来て、(🤾)し(🍼)ばらく話しこんだ。その(🤥)話(huà )の中にこんな言葉もあった(📥)。
(💚)かれが、便所に通(tōng )ずる廊下の角(jiǎo )をまが(🕕)ると、一(🐋)段(⬅)(duàn )さがった入(🚇)(rù )り口の(🥦)た(🧦)たきの(🕢)上に(🔈)立って、何かしき(🌼)りと(🌖)声高こわだ(🐯)かにがなりたて(🙈)ている一人の塾生がいた(🧥)。見ると、飯島(dǎo )好造だった。
「ええ(🚍)、(🎁)そ(🦊)れはぼく(🖋)にもわかりま(🎉)す(🚡)。しかし(🦗)、そのた(⏫)めに、(💕)大河(hé )君がぬれ衣(yī )ぎぬを(🙍)き(👣)なければなら(🍴)ないという道理はないでしょう。ぼくとしては、それが(🚆)たま(⬇)らないほど心苦(😇)しい(🍎)んです。」
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025