「ど(👀)うだ?」(🏍)
「なんかえ(🏛)ゝご(🐒)とで(😴)もなえべか?」ときい(🎆)た。母がきゝかへすと、
(➰)顏を(🍜)見知(💖)つてゐた踏切(qiē )番が、(🙀)柄に卷(juàn )いた(🐶)白(😓)旗をもつて、出てき(📒)た。
「何(hé )處さ(🏇)行えつ(😒)たか、居ねえわ。」由が歸つてき(📨)た。
そ(⚡)のために(🎭)、一時(shí )と(🎶)まつ(🐟)た馬(mǎ )橇(qiāo )が、(🦏)又順に(🥃)動き出(chū )した。その踏切を越すと、今(jīn )度(dù(⛰) )は鐵道線(xiàn )路に(📭)添つてつい(🌿)てゐ(🔑)る道(📓)を(🌦)七、八(bā )丁(🐽)(dīng )行(háng )けば、(🍶)それで町(🍊)には(🎯)入(🈂)れた。「さあ、(⬜)愈※(二(🕜)の字点(😉)、1-2-22)しめてか(🏤)ゝるんだ(😿)ぞ。」(🌤)さうい(🗒)ふのが(🍔)、前から順次に(🈺)皆(jiē )に傳(🚕)つてきた。
「(😣)皆に(🙏)代(🚅)(dài )つて、一通り(🏷)の(🦗)こ(🐳)とをお話(🎺)しし(🎎)ま(🥄)す。」さう前置きを(🥐)して石(shí )山は、百姓にはめづら(💫)し(🚁)いは(🔧)つきりした、(🈚)分つ(🚭)た云ひ振(zhèn )り(🐶)で(勿論(lùn )、百姓(xì(🎀)ng )などが殊更(gèng )に改まつた(🔃)ときによくある、變(🚌)な漢(hàn )語(🍕)も使(🌗)つた(🤡)が)――自分達は(🛫)、犬や豚(tún )などより(💸)、もつと慘めな生(🌜)活(💉)(huó )をしてゐること、(🏷)――ところが(🌅)自(🏩)分(fèn )達は何時か(💑)仕(shì(👟) )事を(🎚)なまけ(🚴)た事でも(🕡)あつたか。―(💒)―では、何(🍽)故か。自分達(dá )がいくら(😑)働い(🐊)ても働いても、とても何(hé )んの足し(🎿)にもな(😋)ら(🏓)ない程貧窮してゐる(🧔)のは(💑)、實に、地(dì )主(zhǔ )のためであ(🛏)るといふことを分(fèn )り易(🤹)く、説明し、(🕹)今度のや(🚡)う(🗄)な場合地主に小(🍞)作料を收めるこ(⛳)と(🧠)は(😪)「自(🚻)分達の死」を意(yì(🍛) )味(wèi )してゐる、ナホ(😌)我々百(bǎi )姓(xìng )は、高(🌂)利貸(dài )の不(🙇)當な利息、(🚃)拓殖銀(🔕)行(háng )の年賦に(🔛)も、苦し(🏰)められ、それに税(💺)金が(🤥)か(⚡)ゝつてくる。そ(👜)し(🔑)て出(🍛)來(😊)上つたものは、肥料(liào )や農(🥄)具(📯)にも引合はない。か(🏅)うまで、自(zì(🕺) )分達がな(🤓)つてゐる(🔓)のに(🚪)、だまつてゐられ(🥥)るか。そこで(🚅)、我々(🌰)は、皆(jiē )ん(🙊)なにお集りを願ひ(⚫)、(💥)その(🖋)方(🚵)策をきめることにした(🔵)いのだ、(🎿)と結んで壇(tán )を(👚)下(🎷)(xià )り(🚔)た(🥋)。百姓達(🐞)は、(🖼)聞き慣れない言葉が出(✂)(chū(⛵) )る度に、石山の方を(🌷)見て、(🌻)考へこむ風をした。が、苦しい生活の事實を石山(shān )に云はれ、百姓(♈)(xì(😑)ng )は、「今(🌭)更のやうに」、自分達(🛴)(dá )自(zì )身の慘(🈴)め(💊)さ(👸)を(🍻)、顏の眞ん前にとり出されて、(🌴)見(jiàn )せられた氣(qì )がしたと思つ(🧚)た(🧣)。石山が壇か(🧟)ら(🌭)下りると、急に(🧔)ガヤ/\し(🏹)出し(🏩)た。今石(⛸)山の云つた(🍑)事(shì(🍗) )に(🏠)ついて(👽)、(🔭)あつちでも、こつち(🏻)でも話(huà )し合(🥄)つた(🕧)。一番前(🏼)にゐた年(nián )寄(⏲)つた百姓が、「(🔹)とんで(🤴)もなえ(⏰)、おつ(🍓)かねえこと云(🌟)ふもんだ。」とブ(🔯)ツ(⛰)/\云つた(📖)のを石山はおりる時に(⛵)聞(🗞)いた。
口の中に手(⛺)(shǒu )を(🌥)つツこんで、齒の間に(🆎)は(🌭)さま(📐)つてゐ(🏩)る(⛔)のを、とつてゐ(👹)た(⚫)丸山が、そばから口を入(🎠)れた。
「お前さ(🍁)ん!」母はびつくり(🖊)し(🧝)た。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025