が、そ(🛩)れはいづれ、詳(🤘)(xiáng )しく書く(💺)つ(🅰)もり(🙋)だ。そつちではどうし(🕢)て暮(mù )してゐる。もしなんなら、手紙を書い(🎭)てくれたら有(🌛)難い(🤳)。
誰か後で(🐸)野生(🤔)的(👑)な太々(🔢)しい聲で(❗)叫(jià(⚾)o )んだ。さ(🌎)ういふ瞬間(jiān )であつたので皆(⛎)はそ(🍒)の(🤷)方を見(🍃)た。―(🥥)―(🍅)源(🥌)吉だつた。
それより外(🕣)に(🐋)斷(duàn )じてない(😬)ことになる(🚄)だら(😱)う。
母(🍙)(mǔ )親(qīn )が眼(yǎn )をさま(🔋)して、一(🏨)(yī(💓) )寸(cùn )枕(🧥)か(🙈)ら顏(yán )をあげ(👞)て(👰)、こつ(🍚)ちを(🏔)見ながら云(yún )つた。源(🚵)(yuán )吉(🍉)は火も、(👅)もう燃(rán )え殘(cá(🚠)n )りしか(💩)なくて、自分が(❕)寒くなつてゐた(🔣)のに氣付いた。
「皆(💾)に代つて、一(😡)通りの(📝)ことをお話しし(🍮)ま(🦄)す(🌥)。」さう前置きをして石山は(🔴)、百姓にはめづらしいはつきりし(🆑)た、分つた(🥔)云ひ振りで(勿論、百(💗)姓などが殊更(📻)に改(♐)まつたときによくある、變(👫)な(💹)漢(👹)語(yǔ )も(⛅)使つ(♋)た(🙁)が)―(🖖)―自分達(🏘)は、犬(quǎn )や豚な(✝)どより(🙄)、もつと慘(⛄)めな生(shēng )活をしてゐ(🥦)ること、――(🔞)とこ(💱)ろが自(😸)分達は何時か仕事を(👏)なまけ(🛩)た事でもあつたか。――では、何故か。自分達が(🐱)いくら働いても働い(🌆)ても(😻)、とても何(🎵)(hé )んの足しに(⏲)もならない程貧(💬)窮してゐる(🥏)のは、實に、地主のた(💌)めであ(🈷)るといふことを(🔀)分(fèn )り易(yì )く、(😀)説明し(🌙)、(🔢)今(🏩)(jīn )度のやう(🚀)な場合(🖥)地主(🗡)に小作料(liào )を收めることは「自(📻)分達(🔗)の死(sǐ )」を意味し(👏)てゐ(🦅)る、ナホ我(wǒ(🤧) )々(😆)百姓(🦃)は、高(gāo )利(lì )貸(dài )の(❌)不當な(📲)利(lì )息、拓殖(👥)銀行の年(🙂)賦にも、苦しめ(🌜)ら(🕙)れ、それに税金がか(📩)ゝつ(🌂)てくる。そ(🏅)し(🐬)て出來(💎)上つた(🔧)ものは、(🌙)肥料(⌛)や農具に(🍚)も引合はない。か(🎲)うまで、(💥)自(🎄)分達がなつて(🦀)ゐるのに、だまつてゐ(💥)られるか。そこで、我(🚂)々(🧐)は、(🐗)皆んな(💬)にお(💽)集り(🎉)を願ひ、その方策をきめ(🍷)ること(🈲)にし(😰)たい(🦇)のだ、と結(🌟)んで壇を下りた(🍊)。百(📔)姓(xìng )達は、(⛸)聞き(😇)慣(guàn )れな(🚵)い言葉が出る度(dù(🛩) )に、石(shí )山の方を見(👷)て(👲)、考へこ(🚾)む風をし(🧔)た(🥘)。が、苦(💲)しい生活(🍌)の事實を石山に云はれ、百姓(xìng )は、(🚁)「(👻)今(jīn )更(gèng )のやうに」(🐦)、(🔅)自分達自身の(🌻)慘めさを、顏の眞ん前に(🦅)とり出(chū )されて、(🌠)見(jiàn )せられた氣がしたと思(🎷)(sī )つ(🎸)た。石山が壇(🥝)(tán )か(😥)ら下りると、急(🗳)(jí )にガ(👺)ヤ(🐹)/\し出(🤡)した。今石山(😲)の云(👅)つた事に(🚦)ついて、あつちでも、こつちで(🔂)も話し合つた。一番前にゐ(✖)た(🗒)年寄つた百(bǎi )姓(xìng )が、「とんでもなえ、おつかねえこ(🏇)と云(yún )ふ(📭)もんだ。」とブツ/\云(💿)つたのを石(shí )山(🚙)はおりる時(💱)に聞(wé(➗)n )いた。
(🌷) (👴) 七
「(👝)大きな(🎉)圖(tú(🦄) )體(🌀)しや(🤗)がつて、こ(🎑)の野郎。」(🚙)
「この(🥁)野郎達案(😺)(àn )外(🧓)、(🤶)皆強情だ! 土ん百(bǎi )姓の癖に生(shēng )意氣(🚶)(qì )し(🍥)やがると――」
「(😾)ホラ、兄。」由が表(biǎo )の方(fāng )に聞(💙)耳(🌯)をたてゝ云つ(🚹)た。
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