源吉(🤨)(jí )は寒さのためにかじかん(🍚)だ手を口(🛍)にもつて行つ(🐚)て息を(🍚)ふ(🏳)きかけながら、馬(🥨)小屋から、革具をつけ(⤴)た(📤)馬を(💑)ひき出した。馬(mǎ )はしつぽで身(shēn )體を輕く打ちながら(🈁)、革(😳)具(❗)(jù )をな(🏓)らして出て(🖖)きた(🗓)。が(🏡)、外へ(🛷)出(chū )か(📬)ゝると(🌪)、寒いのか、何(🥖)囘(huí )も(🤯)尻込みをした。「ダ、ダ(💌)、(🚩)ダ……」(🥔)源吉は(🛑)口輪を引つ張(🚱)つた。馬(mǎ )は(📋)長(🕸)い顏(💹)だけ(🥈)を(😫)前に延ばして、身(shē(📽)n )體を後(🔧)にひ(📘)い(🎞)た、(🐅)そして蹄で(🏽)敷板(🧟)をゴ(🌄)ト/\いはせた(👁)。「(🌴)ダ、ダ、ダ……」(🗣)そ(🐶)れから(🍙)舌(🎒)をま(🏇)いて、「キユツ、キユツ……(😒)」と(🙈)な(🧒)らした。
そ(🏩)れは(👌)、このことが決(🦇)つてから、毎日(😠)のやうに、何かの拍子(🔬)に母親が云(yún )ふこ(⚽)とだつた。何(hé )邊云つ(📛)ても、母(🏬)親は又(yòu )新しい(🍄)ことか何(🍷)かのやうに、云つた。「地主樣(yàng )に(🌿)手向(🎣)ふ(📸)なんて、そつた(😓)ら(👇)恐ろしいことした(🏇)つ(🎐)て、碌なことねえ。」
工(🌱)場(🦗)が、大きな機(jī )械の※(「(🍹)廴+囘」、第4水準(🤜)2-12-11)る音で、グアン/\して(♋)ゐる(😆)。始(shǐ )めの一(yī )週(🌍)間位は、(🌠)家(🎮)に(🐉)歸(👼)(guī )つ(🤨)て(📜)も(📦)、(🍝)頭も(💗)、耳も(⚓)工場(👝)にゐるときと同(tóng )じやうに(🌃)、グア(🈴)ン/(💦)\して、新聞一枚も(🗳)讀めなくなつてしまつた。俺は(😡)、このまゝ(💆)馬鹿に(📕)なつて行くのかと思つた。
源吉達は、も(🌧)う(🧤)雪(📋)(xuě )も固まつた(💼)ので、山へ入(rù )る時(👅)期だつ(🌴)たけれども、この(🤓)方(fā(🕊)ng )が片付(fù )くまで行けな(🔻)かつた。それに今では(🐸)皆、そ(🍂)んな處(😡)でない、と思(📘)ふほど、興(xìng )奮(fèn )してゐた(👃)。石山の家に寄り合(👾)(hé(🏮) )つ(🆔)て(🍩)、色々の話を(🌋)きいたりしてゐ(🚮)るうちに、殊に若(ruò )い百(bǎi )姓などは、「地主つて不(bú )埓だ!」さういふ(😂)理(lǐ )窟の根據(jù(💅) )が分つ(🤰)てくるのが出てきた。始め「さ(⛸)うかなア」と思つて(😼)、(🕉)フラ/\した氣持(chí )の(🥘)も(👐)のが、「野(yě )郎奴」などと云(💈)つ(♿)てきた。澤山集ることがあると(🍎)、校(🦒)長(zhǎng )先生(shēng )は、手振(zhè(🗾)n )りや、身振(zhèn )りまでして、「(🚓)佐(🚳)倉(😭)宗五郎」(🎩)や(🌹)「磔(zhé(👚) )茂左衞門(⏳)(mé(🦇)n )」(🌿)などの義(yì )民(mí(🈲)n )傳を話(🐫)してき(🕰)かせた。そ(🎚)れが(🤩)、處が、理窟なし(🚛)に(🚿)百(🍘)姓の頑固な岩(yá(🚔)n )ツころのやうな胸のすき間々々から、にじみ入つて行つた。それから、笑談のやうに、「北(běi )海道の宗(🌹)(zōng )五郎」といふ(😵)奴が、何處かから一(yī(📮) )人(rén )位は出(🌮)(chū )たつて惡くない(🐻)だらうさ、と云つた(👵)。すると、朴訥な(🐗)百姓は、眞面目(mù )に、考へこんだ。
母親は、源吉に、「無(🍐)理しねえばえゝ(🐄)が(🐘)。」と云つた。「あんの(🆎)調子(🎓)だら、あぶね(😿)えわ。」
そし(🈂)て、「こ(💚)の(😲)事(😢)に對(duì(🍫) )して意見(jiàn )のある(😫)方は(🌺)、(🏅)手をあげて自分(fèn )に(💶)云(yún )つ(🤬)て貰(shì(🏂) )ひ(🎑)た(🥊)い。」と云つた。
かうい(🆑)ふ風に決つた(🏴)こと(🍮)を(🕺)、實際(jì(🥥) )にやつてゆ(🙇)くため(🥃)の(⏮)人(🥛)(rén )間(🎨)(jiān )と(⛎)か(🔌)、細(xì )則、具體的(🕞)(de )な方(💤)(fāng )法(fǎ )、さう(🤙)いふ(🆕)ことは、三(🍭)、四人(ré(➗)n )の重(chó(🚨)ng )立つ(⛷)た人(その中には校(xiào )長(🈳)先(xiān )生も(🏝)入つた。)で決めて、(🔥)すぐ(🗄)皆に通知するこ(🚲)とに(🌁)した。それでその日の集(jí )合が終(🗝)つた。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025