○ (🎉)これは(💬)孔子晩(🎾)(wǎn )年の言葉(🍀)にちがいない。そ(👘)れが単なる(🙀)無(👗)常観か、過去を顧みての歎声(🆘)か、或(🏴)は、たゆみなき(💭)人間(📵)(jiā(🧠)n )の努(🕟)力(lì )を(🕎)祈(qí )る声(🌞)か(🌶)そもそもまた(❤)、流転をと(📘)おして流(liú(💜) )るる(⏯)道の永遠性を讃美する言(🚀)葉か、それ(🎴)は人おのおの自らの(🌙)心境によつて解(🥘)するがよかろう(🐙)。ただわれわれは、こう(💛)した言葉(yè(🆓) )の裏付けに(🎽)よつ(❄)て、孔(📉)子(🎆)の他(🕞)の場合の(🤕)極めて(😷)平凡(fán )ら(🐫)しく見える言葉が一(yī )層深(🛠)(shēn )く理(🔰)解されるであ(🔸)ろ(🔞)うことを忘(🌋)(wàng )れ(🔔)てはな(🏟)らない。
有るをねた(🥤)みて
二三(二二八(🌧))
一四(一九八)
先師は(🃏)めったに利益の問題にはふれられなかった。た(🐒)またまふれ(🦂)られると(🎎)、(🌛)必ず(😖)天(🖊)(tiān )命(mìng )と(🚀)か(🧢)仁(🐪)(rén )とかいうことと結(jié )びつけて話された。
五(二一(yī(🎶) )〇)
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