「そのもと(🏴)が、了(⌚)海(🌔)といわる(😷)るか」(🦒)と、意気込んできいた。
「も(🚾)う二年(niá(🐒)n )の辛抱じゃ」と(🍗)、(🍆)彼(bǐ )は心(xīn )のうちに叫んで、身(shēn )の老(🖥)(lǎo )衰を忘れようと、懸命に槌を振うのであ(🐡)っ(🤬)た(🔘)。
「君! 君!」彼は、(👨)必(👴)死に呼(hū )んだ。が、青(🧜)年は何とも答えなかっ(🐭)た。た(🏀)ゞ、人(🌌)の心(xīn )を掻か(🦊)きむし(🌛)る(✋)ような(📱)低い(🦈)うめき(🧣)声が続(🧒)いている丈だけで(🦔)あった。
「いや、此(cǐ )の前の上りで来た(🍇)のです(🥤)。」と、青年の(🎭)答え(👋)は、少(🖐)(shǎo )し意(yì )外だ(🐧)った。
(🐊)が、(💉)停(tíng )車場(💎)は少(🚶)しも混(🍨)雑しなかった。五十人(🥫)ばかりの乗客が、改札(🐵)口のところ(🏤)で、暫し(🚁)ばらく(🙌)斑まだらにたゆたった丈(zhà(😂)ng )だ(💙)けであった。
実之助(🏭)は(🌡)、この(🍒)半死の老僧(🔞)に接し(🌲)てい(🎌)ると、(👠)親の敵か(🏰)たきに対し(🚼)て懐(🚩)いてい(🚦)た憎(📡)しみが、いつの(🔱)間に(🌾)か、(🧕)消(🚽)え(🦅)失せ(🐂)ているのを覚えた。敵(💪)は、父を殺した罪(📂)の懺悔(huǐ )に、身(shēn )心を粉に砕(suì )いて、(🌔)半生(📷)を苦しみ抜いている。しかも、自分が(🔔)一度(🤗)名(🏤)乗(chéng )り(🔏)かけると(😦)、唯々いいと(🤲)し(🎰)て命を捨(🕗)て(🕸)ようと(🤨)してい(🔝)るの(📱)である(🕌)。か(💩)かる半死(sǐ )の(📶)老(⌚)(lǎo )僧の(🧟)命を取(qǔ(🔓) )ることが、な(😐)んの復讐である(➰)かと、実之助は考えたのである。が、しかしこの敵を打たざる限(👭)りは、多年の放(🎿)(fàng )浪を切り(🏥)上げて、江戸へ帰るべきよすがはなかった。まして(🔱)家(jiā )名の(🙈)再興(👚)などは、思い(♑)も及(🍍)ばぬ(📻)ことであったのであ(🦂)る。実之助(🔁)は、(🍭)憎(✋)(zēng )悪よりも(🍝)、む(🚳)しろ打算の(🕠)心からこ(👺)の老(🌎)僧(sēng )の命を縮め(🚓)ようかと思った。が、激(jī )しい燃ゆる(🌲)がご(😌)とき憎悪を感(gǎn )ぜずして、打(😒)算(🆚)か(🍭)ら人(rén )間(🍏)を殺すことは、実之助にとって忍び(🍝)がたい(⏯)ことであった。彼は、消えかかろうとする憎(🌿)悪(🍃)の心(🦎)を励ましなが(🔇)ら(👞)、(🕝)打ち甲斐なき敵を打(😗)とうとし(🔫)たのである(🏧)。
「駄目です(🧜)。とて(🐞)も動き(🤕)ません(🌎)。」(✔)と、運転手は罪(🤷)を(🏰)待つ人のよ(🈁)うに顫え声で云(yún )い(🌇)った。
自(🏔)動車は(🌛)、風(🤕)(fē(🎢)ng )を捲(🏺)まいて走った。可(🐯)な(🦇)り危険(🈲)な道(dào )路では(🏡)あっ(👃)たけ(🦎)れど(🌺)も(🎞)、(📑)日に幾(jǐ )回となく往(📽)返ゆきかえりし(🚼)ているらし(🙆)い(👏)運転(🐡)手は(🎱)、(🔶)東京の大(dà )路を走(zǒu )るより(🔡)も、邪魔物のないのを、結句気(🦀)楽そう(🧐)に(✖)、奔(🧠)放自在ほんぽうじざいに(💻)ハン(🛹)ド(🐢)ルを廻(🏵)した。その大(💦)胆な操縦が(🏕)、信一郎(🚰)達(dá )をし(🤪)て、時々ハッ(🈴)と息を(🈳)呑のませる(🙀)ことさえあった。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025