「かり(🌉)に(🕗)斑(bān )牛ま(🚫)だら(👖)うしの子であっても、(👚)天地山川(chuān )の神(🦖)々はお(🏝)嫌いはされぬ(🚖)かの。」
「(🕰)お買い上げになるので(🧥)し(🔏)たら(🎖)、すぐあ(🛬)た(💱)って見(🤵)ましょうか。」
「(🤨)お買い上げになる(💚)の(🦎)でした(➿)ら、すぐ(🥕)あたっ(😍)て見ましょうか(😁)。」
「やはり仲弓には人(rén )君の(🎃)風があ(🔶)る。」
懿子は、その意味が(〽)わかってか、わか(🎫)らないでか(💕)、或(💚)は、わ(🉐)かっ(🐮)ても知らん顔をする(🎪)方(😗)(fāng )が都(dōu )合がいいと考(kǎo )えてか、(📠)重(🛣)ねて(♿)問(wèn )いただして(🌌)も(🥘)見ないで、(💳)帰って行っ(🎨)てし(📓)まっ(🛳)た。孔子は、いくらかそ(🔁)れが気(qì )がか(🍡)りになら(🔯)ないで(🕹)もなかった(🈹)の(🥑)であ(🥣)る。
(🔁)孔子(zǐ )は楽(lè(🔐) )長を座(😵)につかせると(🍸)、少し居ずまいをくずして云(🕚)った。
「やはり仲(🦖)弓(🐾)には人(rén )君の風がある。」
「お買(💳)い上げになるので(🕘)したら、すぐあたって見(📲)まし(🏂)ょうか。」(🔄)
(小人(ré(🐾)n )がつけ上るのも、怨む(🚴)のも、(🏺)また嫉妬(dù )心(xīn )を起すのも(🕊)、結局は(🏁)自分だ(💖)けがよく思(sī(🌝) )われ、自分(❤)だけ(🏙)が(👦)愛された(🥞)いか(🐝)らだ。悪(💒)(è )の根(gēn )元は(🥫)何といっても(🌘)自(⏯)分(fèn )を愛(ài )し過ぎる(🔭)こ(🐸)とにある(🤑)。この根本(🕦)悪に眼を(💖)覚(jiào )ま(🕉)させない限(🎣)り(🚠)、彼(🥐)等(🎙)(dě(♍)ng )はどうにもなるものではない。)(🥣)
(🏪)楽長はう(🎡)なずく(💍)よ(🐠)り仕方がなかった。孔子はそこでふたたび(🐭)楽長(🖋)を座に(📫)つかせて、言葉をつ(🐿)づけた。
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