「おい、おい―(🔯)―」
「うむ、(🏧)去(qù(⏸) )年(niá(🙊)n )一(📴)度(dù )入学試(shì )験で失敗したんだが(🈳)、それから一年(😛)(nián )ばか(🍯)り、しょっちゅう、い(🌼)ろん(🥪)な(⛽)ことを一人で考(kǎ(📌)o )えてい(🐷)たようだ。」
(📂)狐が今(❄)度はうす笑(🛫)いしながら言(🎫)った。
「五(❔)年生(🗣)の方が、かえ(🦖)って(🥃)気味(wè(💮)i )わる(🏋)がって(⛺)い(💨)たそうだよ(⏹)。」
だが聰(cōng )明な読者(zhě )なら(🐝)ば、彼(bǐ )のそうした行為の裏に、いつも一(yī(🕸) )脈の哀(🛅)(ā(🍽)i )愁(🤫)あいしゅうが流れていたことを決して見逃(tá(🕋)o )がさなかったは(🏘)ずだ。実(shí )際(🏡)、哀愁(⛵)は、次郎にとって、過(👸)去(💵)十五年間、切っても切れな(☝)い(⏳)道づ(🧟)れで(📑)あ(🌮)ったとも(👇)言(yán )え(♈)るのである。彼(bǐ )の負けぎらい、彼の虚偽き(🦒)ょぎ(🎣)、(🏜)彼の反抗心と闘争(💈)(zhēng )心、およ(🍲)そそ(🐈)うし(♑)た、(🏗)一見哀愁とは極(👎)めて縁遠いように思(sī )わ(🤷)れるもののすべて(🔫)が、実(shí )は哀愁のやむ(🐍)に(🐀)やまれぬ表現(😘)(xiàn )であり(🧠)、自(🔸)然(💮)が彼に(🦐)教えた(🌫)哀(⏲)愁からの逃路だったのである。そして(😚)、(🛠)もし(🐋)「自(zì(🔊) )然の叡智えいち(😚)」という(⬇)ものが疑(🈸)えないものだとす(🏠)るならば、次郎の心がそ(👴)ろそろと詩(shī )に(🧒)ひかれていったということは、必(bì(🍞) )ずしも不似合なことではなかったであろう。と(🎶)いうのは、何(🐐)人(rén )も自己(jǐ )の(😦)真実を(🥔)表現(🍕)してみたいとい(🔪)う欲(🌗)望(🎉)をいくぶんかは(🍐)持(🕦)っ(⏲)ているし(🍝)、そ(🕓)して(🔎)、(🌵)哀愁(🛍)の(🐟)偽りのない表現(xiàn )には、詩(👐)こ(🌯)そ最もふさわしいものだ(🕢)からである。
「(✈)あい(🚤)つ(📖)、いよいよ(🍬)生意(♑)気だ!」
「(🎠)それよ(🕟)りか、(😻)狐の奴がその新入生(shēng )に頬ぺたをひっかかれた(💩)って(✍)、ほんとうかね。」
「(📈)僕は、いやだ。」
「何(hé )で(🙍)も、新(xīn )入(rù )生に対して、(💄)上級生(⏺)が(💢)訓(🦒)戒をしているのに(⛓)、地べたばか(🏐)り見て聴いているの(🍢)は無礼(💗)だとか言(🎙)ったそう(🔝)だ(🔩)。」
みんなは(⏫)一せいに恭(💿)一(🌐)を見(🍍)(jiàn )た。恭(🚾)(gō(🧖)ng )一の(💪)青ざめた顔(yá )は、今度は急(🈚)に赧く(🗺)なっ(🐄)た。
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