○ 孝(🗾)経による(🎻)と、(🏌)曾子は孔子に(🚳)「身体(⏹)(tǐ )髪膚これ(😇)を(🆙)父(🚍)母(mǔ(🌽) )に受く(🎰)、(🧓)敢て毀傷せざるは孝(xiào )の始(shǐ )なり(🏍)」という教えをうけてい(🎹)る。曾子は、それで、手や足(🍷)に(👋)傷のないのを(📴)喜んだ(🏽)こ(🐫)と(🗡)はいう(🌬)まで(🙃)も(🐁)ない(🤦)が(🥏)、しか(🏿)し、単に身体のこと(👰)だけを問(💨)題(😪)にし(💗)て(👛)いたの(🖇)でないことも無論である。
と(📸)あるが、由の顔を見る(🧝)と私にはこの詩(shī )が思(⛪)(sī(🍀) )い出さ(♓)れる。」
○(😝) 孝経(🥥)によ(🌍)ると(😝)、曾子は孔子に「身体髪膚(fū )これを父母に受く、敢(🍩)て毀傷せ(🎑)ざ(🚃)る(🤱)は孝(🎃)の(🏿)始なり」とい(🥉)う教(🦃)えをうけている。曾子(🏩)は(💙)、(🍷)それで、手(shǒu )や足(🌠)に傷のないのを喜んだことはいうまでもないが、しかし、単に身体のことだ(🧠)けを問(🍧)題にして(⛴)いたので(🚒)な(🏽)いことも無(wú )論である。
「(😳)音楽(🎆)が(🦒)正しくな(📘)り、雅がも頌しょうもそれぞ(🤡)れその所を得て誤用(🔰)されないようにな(📥)ったのは(🥂)、私が衛から魯(🔝)に帰って来たあとのことだ。」(🌲)
六(一九(🍹)〇)
二(二〇(💡)七(🖐))
「よろしいと思います。誄るいに、汝(🏖)の幸いを天(🙏)(tiā(👭)n )地の神(shén )々(🅰)に祷(🕙)(dǎo )る(😚)、(⛹)とい(✌)う言(🎊)(yán )葉がご(🆙)ざいますから。」
二(一八六)(🏰)
三〇(一七七(⛏))
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