「(🌌)し(🐌)かし、(🌥)今年(🥦)の五年(niá(🦇)n )生もそれ(📯)で台(tái )なし(🎢)だな。しょっ(👓)ぱな(🦀)から、しかも新入生に(🦑)対して味噌をつけたんでは。」
「さっそく(🎾)会ってみたくなったね。今日、君(🍓)(jun1 )の家に行(🍩)ってもいいかい。」
家に帰ると、(➕)彼は何事もな(⏬)かった(🐇)ような(📊)顔をして、(🌠)すぐ机(jī )のまえに坐(📌)った。そして(👐)、懐から手帳と(🎱)蟇(má )口(kǒu )とを(🛵)出し(🔓)て、それを(🚋)抽(chōu )斗ひきだしにしま(💂)いこんだが、つい今朝まで、何(🗻)かしらま(💆)だ気(qì )がかりになって(🐯)いたその蟇(🐣)口も、(🦌)もう(🌠)全く問(wèn )題ではなくな(🤱)ってい(😑)た。
「それ(🦐)はたしかだ。」
おお(✔)かた一(yī(🍱) )時(🕙)間ほどもた(📶)っ(🏹)たこ(🎙)ろ、とうと(🕞)う大(🛑)沢がたずねた。
「僕もそ(🗾)うだろうと思うが(🥞)…(🛩)…。」
「どうして? いいじゃ(🚷)ないか、ちっと(⚽)も恥ずかしいこと(🕚)なんか(⛵)ないんだもの(🔍)。」
だが聰(🦗)明な読(💬)者ならば、彼(bǐ )の(☕)そうし(➗)た行(háng )為の裏に、(🦂)いつも(🥤)一脈の哀愁あいしゅう(🍊)が流れていたこと(🌷)を決(jué )して見(😲)逃がさな(🤴)かった(⏭)はずだ(🦀)。実(🍴)際(jì(🐕) )、哀(āi )愁は、次郎にとって、過去十五年間(jiān )、切っ(👥)て(🎞)も切れない道(🐦)(dào )づれであったとも言えるのである。彼の(🍼)負けぎ(🚓)ら(🍩)い、(⛑)彼(🍟)の虚偽きょぎ、彼の反抗心と闘(👹)争(🐻)心(👃)、(🏅)およ(🐼)そそ(💄)うした(🏉)、一見哀愁とは(😵)極め(🏧)て縁(yuá(😄)n )遠いように思わ(♌)れ(🔻)るもの(♐)のすべ(🌖)てが、実は哀愁(chóu )のや(♎)むにや(📿)まれ(🐬)ぬ(🧐)表現(⛄)であ(💎)り、自然が彼に教え(☔)た哀愁からの逃(🏃)路(lù )だったのである。そして(🛀)、も(🏫)し「自(zì )然(🅰)(rán )の叡智えいち」という(🏡)ものが(😩)疑えないものだとす(🐒)るならば、次郎(👩)の心がそ(🔃)ろそろと(😚)詩(😘)にひかれていっ(😃)たというこ(🥒)とは(🖋)、必ずしも不(bú(🏾) )似(🍥)合なこ(⚫)と(⬆)ではな(🦒)か(✏)っ(💉)たで(😪)あろう。というの(♿)は、何人も自(🤮)己の真(zhēn )実を表現(💘)してみたいという欲望を(🕧)いく(🏁)ぶんかは持って(🥀)いるし、そ(👈)して(📼)、哀愁の(🎁)偽りのない表(biǎo )現に(👂)は、詩こそ最もふさわしいものだからである。
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