「無(wú(🎊) )知で我(⚫)(wǒ )流(📐)の新説を(📁)立(lì )て(💎)る者もあ(🅱)るらしいが(🦑)、(🍣)私は(👏)絶対にそんな(🛩)こと(🕴)はし(✝)ない。私はなるべく多(🕴)くの人(🎢)の考えを聞いて取(🗯)捨(shě )選択し、なるべく(☕)多く実(🍩)際(jì(👂) )を見てそれ(🐟)を心に(🕣)とめ(🚫)ておき、判(pàn )断の材料にす(🙅)るようにつとめている。むろん(🎼)、それでは(🍀)まだ真知と(🛌)はいえ(🤡)ないだろ(💠)う(💦)。し(🙄)か(🌟)し、それが真(zhēn )知にいたる途(🥁)みちなのだ。」(😠)
先(xiā(🎻)n )師はこれを聞か(🛡)れ(🔊)、門(⏪)人たちにた(😱)わむれていわれた。――
一七(二二二(🛅))
一〇((🗣)一(🌰)九四)
「文(wé(⏳)n )王がなくなられた(🕥)後(😊)(hòu )、文とい(🌓)う(🍲)言葉の内(nè(🤩)i )容をなす古聖(🍙)の道は、天意に(🍮)よってこの(🅰)私に継(🍻)承(chéng )さ(🔕)れているではないか(🍖)。も(🍶)しそ(🛅)の文(🕳)をほろ(📏)ぼそ(🌲)うとす(📓)る(🔪)の(🉑)が(🎱)天意(yì )であるなら(🏷)ば、何で(🏟)、(💀)後の(📤)世に生れたこの(🐺)私に、文に親しむ機会が与えられよう。文をほろぼすまいというの(🏖)が(🌡)天意であるか(🔶)ぎり(👀)、(✳)匡の人たちが(🍲)、いったい(🚞)私に対(🛂)して何(hé )が出来(lái )る(🙅)と(⚾)いう(🕌)のだ。」(🆗)
一五(wǔ )(一(yī )九九(jiǔ ))
達巷た(🐟)つこうという村の(🛄)ある人(rén )がいっ(🐨)た。――
深渕ふかぶちにの(😥)ぞむごと、
二(èr )〇(🚽)(二二五(🦒)(wǔ(🚶) ))
先師(shī(🥈) )が匡きょうで遭(zāo )難され(🍶)た時いわれた。――
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