「どうしても、や(🐮)らな(🐡)け(🏮)アならないか(🐺)な。」(🕧)年(🌱)寄(jì )つた(🛡)の(🚉)が(🍻)、そん(🎇)な事(🕢)を云つ(🌿)た。が、他(📹)の「(🈲)幹部(🗃)」は、今(🌪)時、(😌)こんな(💋)事を云ふのを(😚)き(💇)いても、「冗談云つちや困(kù(😩)n )る」とさ(🌺)へ(🎛)思はなかつ(💜)た。かへつて、首(📄)(shǒ(📺)u )を一緒にかしげて考へこん(📣)だりした。そし(⬜)て、
母が「まあ/\」と云(yún )ふと、(😣)
だが、(🕊)巡(xún )査とは! 百(bǎi )姓は巡査にはな(🔬)れてゐな(🉑)かつた。文字通りだじ/\になつて、(🐫)何が何や(🚡)ら分(👀)(fèn )らずにゐるうちに、(💿)手(😤)(shǒ(🌧)u )もな(😄)く巡査(🐍)に(🧤)兩(🕷)(liǎng )側を守(🤺)られ(🍑)て、十(📩)三人(rén )の百姓は警(jǐng )察に連れられて行つた(😅)。警察には(💣)幹(🏮)部の百姓も連(lián )れて(🕡)來(lái )られてゐた。地(🤱)主が皆(🔐)の入つて(📺)くる(🌗)のを見(jiàn )ると、(㊗)椅(yǐ(🥕) )子に坐つ(📋)たまゝ、大聲(🌿)で笑ひ出した。そ(🌚)の夜まで皆は、ブル/\震ひながら、(😀)駐(zhù )在(zài )所の後の小さ(👪)い室に押しこ(🍣)められて(🦏)ゐた。巡査が三人もついてゐるので、(🏠)お互が一(yī(🎹) )言(yán )も話すことが出來な(🚞)かつた。表(🎦)からは、(🐃)何頭(tóu )も(🤧)の(🙇)馬(🤴)(mǎ )のいなゝきや足がきが聞えてくることが(🍠)あ(🕶)つ(💯)た。皆(jiē(⏳) )は兩(🔜)腕をはすがひ(🌑)に深く懷につ(🏾)ツこんで(🏢)、顎(🔧)を胸にうづめ、鷺(🔬)のや(🎓)う(🎃)に(⚫)交(📿)る/\片(piàn )足で立つ(🦓)て、片(💞)足は他の片足の脛や股にくつつけ、寒さの(👮)た(💨)めに爪先な(🛒)ど(🚼)が感覺(🥕)のなくなるのを(🕣)防いだりした。
爐にくべてある木(mù )が時々パチ(💱)/\とはねた(🕜)。そ(🙊)の音(🎐)で、母親(💲)が時々、(😑)少し(🚞)自分にかへつた。源吉はも(💃)のも云は(🏑)ずに、芋(yù )を喰(⛰)(cān )つて(👜)ゐた。何か(💳)考(🕯)へ事でもしてゐるやうに、口(kǒu )を(🐷)機械的にし(⛲)か動かして(🤾)ゐなかつた(🎲)。
そのために、一時(🔚)とまつ(👾)た(🕠)馬橇が、又順(shù(👣)n )に動き出した(🕡)。その踏切を越す(🈶)と、今(♎)度は鐵道線路(🛃)に添(🐑)つてつ(📠)いてゐる道を七(😬)、八丁(🏫)行けば、それ(⛳)で町には入(rù )れ(🍔)た(💴)。「さあ、愈※(二の字点(🥠)、(🗒)1-2-22)しめ(⛳)てかゝるん(✈)だぞ。」さう(🐊)いふのが、前(qián )から順(🎖)次(🚅)に(🔅)皆に傳つてき(🕟)た。
顏を見(🕵)知つてゐた踏切番が、柄に(🍴)卷いた(🤦)白(bá(🅾)i )旗をもつ(🏞)て、出てきた。
源(👠)吉達は、(🎋)もう雪(🍄)も固(👪)まつた(🙃)の(😺)で(🔯)、山へ(🍣)入る時(🤸)期(qī )だ(🖐)つ(🐬)たけ(🕕)れども、この方(fāng )が片付くまで行けなかつた。そ(✔)れに今(jīn )では皆(jiē )、そんな處で(🔥)ない、と(🛶)思ふほ(🤢)ど、興奮してゐた。石(shí )山の家(jiā(😾) )に寄り合(hé )つて、色々の話をきい(🆚)た(👑)り(🥡)し(🐍)てゐ(🗣)るうち(🔆)に、殊(🏖)(shū )に若い百姓などは、「地(dì )主つて不(bú )埓(🦂)(liě(🏾) )だ!」さういふ(📨)理窟の根(gē(🦖)n )據が分つてくるのが出て(🤤)き(🏟)た。始め「さうか(🤝)なア(🖐)」と(🌦)思(🗓)(sī )つて、フラ(📋)/(🔮)\した氣持(😖)のもの(🐶)が、「野(yě )郎(láng )奴」などと云つて(🔷)き(👒)た(👳)。澤山集(🍙)ることが(🚟)あると、校長(zhǎng )先(xiān )生(😂)(shēng )は、手振りや、身振りまでして、「佐倉(🤤)宗(zōng )五(🦇)郎(láng )」や「磔(🐐)茂左衞(wèi )門」(👝)などの義(yì )民(mín )傳(👛)を(🔞)話(🎊)(huà )し(🛣)て(🍷)き(🥉)かせた。それが、處(💜)(chù )が、(🤦)理(lǐ(🔓) )窟(😂)なし(🏇)に百姓の頑(🚳)固な岩ツころのやう(🔵)な胸(xiōng )の(🕢)す(🏷)き間々々(😈)から、にじみ入つて(🎚)行つた。そ(🏙)れ(🍮)から、笑(👴)(xiào )談のやうに、(🍘)「北(📛)(běi )海道の(🏚)宗五郎」とい(✊)ふ奴が、(🛡)何(hé(🙉) )處かから(🐅)一人位(🌓)(wèi )は出た(🎯)つて惡(♌)(è )く(🏆)ないだらうさ、と云(🍐)つた。する(🤘)と、朴訥な(🚻)百姓(📌)は、眞面(miàn )目(mù )に、考へこ(📁)んだ。
「全然(rán )(ま(🗞)るツきり)(🎄)地主さ納めね(😜)え方(fāng )がえゝべ(🤧)よ。」(👀)と(🈺)云つた。
母が「まあ/(💲)\」と(🐅)云(yún )ふと、
(📯)本當(🍄)は(🥥)十(🔙)日も(🔯)前に、「(🧖)こ(🔺)つそ(😥)り」歸つ(💩)てきてゐたのだ(🔨)つた。お芳の父(fù(🖤) )親は家(jiā(🤽) )に入(rù )れないと云(yún )つた。貧乏(♐)百(😤)姓には、寢(qǐ(❎)n )て米を食(shí )ふ厄介物でしかなか(🔥)つ(🐏)たし(👁)、もう少したてば、それにもう一(📻)(yī )つ口が(💾)殖える。とんでも(🤢)ないものいり(🚠)だつ(🐙)た。そ(🤩)し(🍾)て又(😞)(yò(🌶)u )そんな不(bú(➰) )し(🗾)だら(🐶)な「女郎」を家に(💰)は(😖)置(🦒)けない、とぐわ(🔇)んばつた。お(🤴)芳(😾)は(🌫)土間(🖌)に(🏧)蹴落(🙈)された。「物置の隅ツ(🥍)こでもいゝか(😿)ら。」お芳は(💶)、土(🤝)べた(🎙)に横(héng )坐りになつた(✈)まゝ、(🗿)泣(qì(🦋) )い(🤽)て頼んだ。――
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025