「(😎)さあ、(🖨)何で(😺)有名になってやろう。御ぎょにする(⬅)か(🛳)な、射しゃにするかな。やっ(🚓)ぱり(😙)一番たやすい御(yù(📤) )ぎ(🌖)ょぐらいにして(💾)おこう(🌙)。」(🆓)
○ この章(😉)は、いい音楽が今はきかれない(💡)という孔(⛸)子(🗞)のな(🃏)げ(🎄)きでもあろ(❎)うか。―(😖)―諸(😔)説は紛(fē(🐜)n )々としてい(😲)る。
曾先(🏇)(xiān )生がいわれた。――
「(🏑)仁というものは、そう(🏂)遠くにある(🐛)ものではない。切(qiē )実に仁を求める(🐢)人に(🕘)は、仁は刻下に実現されるのだ。」
○ 陳==国(✌)(guó )名(🌭)。
一(🍛)四(sì )(一(yī )九八)
○(🤲) (🌊)河==黄河。
曾(céng )先生が(😐)病気(qì )の(🥠)時(🖥)に、門(🚢)(mén )人たちを枕(🚞)頭(tóu )に呼んでいわれ(🚮)た。――
「(🤺)先(📬)生の徳は(🍽)高山(shā(🌤)n )のようなもの(🧥)だ(🐑)。仰げば(💒)仰(🍩)ぐほど高(⏮)い。先生の信念(💞)は(🦉)金石(🐾)のようなものだ。鑚きれば鑚きる(🕠)ほど堅い。捕(bǔ(🏷) )捉(😇)しがたいのは先生の高(✒)遠な道だ。前にある(💾)か(🍜)と思う(🕗)と、たち(🎛)まち後ろにある(🥏)。先生(shēng )は順序(xù )を立(🚕)てて(📑)、(🌠)一歩(🚳)一(yī(⛎) )歩(💦)と(🚗)われわ(🗾)れを導き、われわれの知識を(🍑)ひ(🕓)ろ(🔲)めるには各種(🏢)の典(diǎ(🐾)n )籍、文物制度を(🐰)以(🥫)てせら(🎲)れ、われわれの行(🥇)動を規(guī )制(😙)す(✌)る(💧)に(🥘)は礼を以てせられる。私はそ(🧝)のご指(zhǐ )導(dǎo )の精(jīng )妙さに魅(🍁)(mèi )せられ(🚎)て、(🤾)やめよう(🏿)としてもや(📅)める(🔆)こと(❕)が出(chū(🚍) )来(📤)ず、今日まで私の(🐛)才能(néng )のかぎりをつくして(🆎)努(nǔ )力し(🥨)て来た。そして今(🥒)では、ど(🔗)う(⤵)なり先(xiā(😃)n )生(shēng )の道の本(běn )体をはっ(💷)きり眼の前に(🍟)見ることが出(🍝)来る(🚐)よう(📽)な(🥈)気が(🚳)する。し(🐜)か(🙂)し、いざそれに追いつい(💳)て捉えようとすると、やはりどうにもならない。」
「私が何を(🥉)知(🔩)っていよ(⭕)う。何も知(zhī )ってはいないの(🗒)だ。だ(🍙)が、も(🙆)し、田(tián )舎の無知な人(rén )が私(sī )に物をたず(🍝)ねることがあ(🌼)る(🚽)として(👆)、それが本気で誠実でさえ(🚲)あれば(♊)、私は、(🛌)物(🐅)事の両端をたた(🐋)いて(⏺)徹底的(de )に教えてやりたい(💈)と思う。」
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025