ぴたり押へ(🖍)ら(🔩)れた沈默(💓)だつた。次の瞬(shùn )間(🐒)、然し源吉の意見は一(🕥)たまりも(🕴)なく(⏰)、皆が口(👱)々(🌁)に云ふ(🐕)罵言で、押(⏹)しつ(🤗)ぶさ(🖤)れて(🐑)しまつた。
が、何時(🎛)(shí )の間にか、(👀)その生命のもとでのやうな(😟)土(⛏)地が(⛱)、「(💧)地主(📵)」といふものに渡つて(🤥)ゐた。父親は、ことに、(🚑)死ぬ前、(⛓)その(🥟)こと(🦇)ばかりを口にして(🔋)、グヂ(🚤)つて(🕘)ゐた。源吉(🔎)は、そ(🍛)れをき(🐦)く(🐀)度(dù )に(📷)、子供ながら、父親の氣(👄)(qì )持(chí )が分(♉)ると思つ(📍)た。源吉(jí )が地主の足(🛐)にかじりつい(🏈)たのは、さ(🍺)う無意味(🎽)な(🏰)理由(🍼)からではな(🚡)か(👐)つた。「畑は百姓(🛄)(xìng )のもので(🍢)な(🦆)け(🏉)ればな(🚁)らな(🦖)い(🥇)。」さう(🏳)文字通りはつき(🏝)りではなくても(🕟)、このことは、源吉は十一、二(🏭)(è(🕯)r )の時か(🚊)ら(🧛)、父(📥)親の長(🎉)い(🔡)經驗と一緒に考へてき(🚙)てゐた。
(❕)それは、こ(👭)のことが決つてから、(🈁)毎日(😢)の(💛)やう(🥋)に、何(😿)かの拍子に母親が云ふ(🐙)こ(🍏)とだつた。何(hé )邊(🐪)云(🦏)つても、母親(qīn )は又新(🏁)しい(🦇)ことか何(hé )か(👍)のやう(🎳)に、云(🎂)つ(👊)た(🐀)。「地(dì )主樣に手向(🆙)ふな(➿)んて、そ(💐)つたら恐(👾)ろしいことしたつて、碌(lù(🔱) )なこ(📮)と(⬜)ねえ。」
(😽)源吉は、ど(🚝)つこい(🍫)しよ、(👆)と云つた風に腰(🌰)をあ(🚔)げて、表へ出て行つ(🏡)た。
「(🛍)昔(xī )、こつたらごと無(wú(💶) )かつたんだど、本當に、おつかなこと仕(😒)(shì )出來(lá(🏦)i )すん(🥂)だか(😓)。」
それ(🆙)より外に(🌏)斷じ(⏭)て(✴)ないことになるだらう。
「(🏙)そつたらご(🙁)とで百姓(xì(💘)ng )の貧乏(🔹)なほるもんけア!」(🕛)
「馬(⌚)(mǎ )鹿こけ(🔖)ツ!」
(🧞)町の入(🤷)口に、(🚾)七(❣)、(😺)八人の(🌗)人(🚵)が立(lì )つ(➕)て(👱)ゐるのが、眼に入(rù )つた。はつきり(🛸)人(rén )は分(fèn )らなかつた。が、(🚬)先頭(🚖)に立(lì(🤢) )つてゐたのが、大(dà )きな(👌)聲(🌘)で呼(🏺)んだり、(👷)自分の帽(mà(🧠)o )子(zǐ )を振(♿)つて合圖をした。入(rù )口の七、八人は動かずに、こつち(📡)の(🌂)方を見て(💗)ゐる(🔳)ら(🍘)しかつた。向ふには分ら(🕔)ないのか、こ(➗)つ(🎰)ちからの合圖(🚔)に(🏋)は、何も返事をしてゐるらしいしるしが無(wú )いやうに思はれた。
源吉(🤝)は齒(🍪)(chǐ(⚓) )をギリ/(👮)\(🍘)かんでゐ(🎡)た。くやし(🗃)かつた。憎(zēng )い! たゞ口惜しかつた! たゞ憎くて、(🔴)憎(zēng )くてたまらなかつた。源(yuán )吉は始めて、自分たち「百(💩)姓」とい(🈴)ふもの(📊)が、どういふも(🛒)のであるか、と(⚡)いふ事が分つ(⚾)た(😌)。――「死(🔆)んでも、野郎奴!」(👳)と思(❄)(sī )つた――。源吉(🕑)は、ハツキ(🚸)リ(📬)、自(🌡)(zì )分た(⛪)ちの「敵(🧖)」(🔬)が分つた。敵(🔝)(dí )だ! 食ひちぎつてやつても(🍻)、鉈で頭をたゝ(💤)き割(gē )つてやつても、(🧞)顏の眞中(⛽)をあ(🕜)の鎌(liá(👗)n )で滅(miè )茶苦(🙅)茶にひつか(🍅)いてやつてもまだ(🌁)足りな(🍽)い「敵(🚢)」を(🏤)、ハツキリ見(🔩)た。それが「(🏎)巡査」といふものと、手をくみ合(🎍)はせ(🚔)てゐる「か(🥉)らくり(👒)」も! ウム(⬆)、憎い! 地主(zhǔ )の野(yě )郎(láng )! 源(🙂)吉は(🔺)齒をギ(📨)リ(🔅)/\(👷)か(👶)んだ。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025