そ(❤)の時(🏻)、半蔵は向こ(🆖)うから橋(qiáo )を渡(🏏)って帰っ(🔻)て来る二人連(lián )れ(🔍)の女の子にもあっ(🏳)た。そ(🅿)の一人(🥞)は相(xiàng )生(😅)町の家(⛷)の娘(niáng )だ。清元きよもとの師(🕢)匠のも(✡)とから(⭕)の帰り(👣)ででもあると見えて、(👵)二人(🚪)(ré(😿)n )とも稽(🎡)古本(🌕)けいこぼ(🍝)んを小(🧣)脇こ(🗡)わきにか(🎒)かえながら(🎇)橋(qiáo )を渡って来る。ち(😲)ょ(🧤)うど半蔵(zā(🕝)ng )が郷里(📑)の馬籠の(💩)家(🏈)(jiā )に残して置いて(📊)来(lá(🚢)i )た(🔢)お粂くめを思い出(🏌)(chū )させる(😰)ような年ごろの小(xiǎo )娘た(🦑)ちだ。
(⛔)江(jiāng )戸はもはや安政年度の江戸(hù )ではなかっ(🔔)た(🆎)。文化文政(zhèng )のそ(💐)れ(✳)ではもとよりなか(🗝)った。十(💅)(shí )年前の江戸の旅(🈳)(lǚ )にはまだそれでも、紙(zhǐ )、織(zhī )り物、(💕)象(🥑)牙ぞうげ、玉ぎょ(🕎)く(🗿)、金(🌧)属の類たぐいを応用(yòng )し(🌎)た諸種の工芸(🕍)の(🍉)見(jià(🔣)n )る(🔛)べ(🚦)きものもないではな(🥜)かったが、今は元治(zhì )年代(dài )を(🔈)誇るべ(💹)き(🎈)意匠とてもない。半(🤱)蔵はよく町々の(🕡)絵(guì )草紙問屋(wū )えぞうしど(⛰)んやの前に立(lì )っ(🤳)て見(🤣)る(😗)が、(⛔)そこで売(mài )る(🙏)人情本(běn )や、敵打か(🥗)たき(📤)うちの物語(♊)や(🥑)、怪談(🏺)物なぞ(😏)を見(jiàn )ると、以(yǐ )前にも増して書(😯)物としての形も小さく、紙質(🍃)も(🍏)悪あ(🙁)しく、版画も粗(📌)末に、一(🎎)切が実(shí )に(👽)手薄(🍢)てうすにな(🔍)って(⏱)いる(⬆)。相(❕)(xiàng )変わ(🏨)らず(🎁)さかんな(⛵)の(🐎)は江戸(hù )の芝居(⛩)でも(😆)、怪奇なものはますます怪奇(qí )に(🍱)、繊細なものはま(🦈)すます(🖌)繊細だ。とがった(🍼)神(shén )経質と世(shì(🥦) )紀末(mò )の機(✊)(jī )知(👇)とが淫(✡)靡(mí )いんびで(🤟)頽(🔵)廃(fèi )たいはいした色(🔩)彩に混じ合ってい(⛳)る。
台所の入り口から、声(shēng )をかけながら土(tǔ )間(jiān )のところに来て立(lì )つ(🈯)近所(suǒ )の(🗽)婆ばあさん(🐰)もあった。婆さんはあ(⬛)たりを見回しなが(🔚)ら言(yá(🎰)n )った。
一、万(🚖)石以(🌩)上の面(miàn )々(🏡)ならびに交(😳)代寄合、その嫡子(🌯)(zǐ )在国しかつ妻(qī )子国もとへ(🥧)引き取り(🛅)候(hò(🔞)u )とも(🌂)勝手たる(🚿)べき次(🤪)第の旨、去々戌年(nián )仰(🗑)せ出(🤧)され、めいめい国(🕺)もとへ(🥀)引(🕋)(yǐ(🛣)n )き取り候面々もこ(♋)れあ(🧤)り(🎃)候ところ、こ(🕞)のたび御進(🗺)発(🏣)も遊ば(✋)さ(✌)れ候については、深き思し(🕗)召しあらせられ候に(〰)つき、前々の通り相心得、(🕵)当地(dì )(江戸(🚂))へ呼(hū )び寄(📶)せ(🔼)候よういた(🗞)すべき(⏰)旨(zhǐ )、(🆙)仰せ出さる。
(😴)お隅がそれ(🏝)を半(bàn )蔵に(🧦)言って見(🥄)(jiàn )せると(🏠)、多(🛋)吉(👼)は苦笑(xiào )にがわらいして(👞)、矢(🎱)(shǐ )立てを腰に(🌯)す(🤛)ることを忘れずに(🔣)深川(⛲)米の積ん(🗺)で(🍺)ある方(fāng )へ出かけて(🔦)行くような人(ré(✈)n )だ(🔈)。
「半蔵さ(💿)ん、相生町にはあんな子(📔)(zǐ )供があるん(🅰)で(❗)す(🦁)か。」
「(🈴)ほんとに、(💒)これ(🚯)も何かの御(yù )縁(😹)かと思いま(😦)すね。」
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025