源(yuán )吉は、フ(🤲)ト思ひ出し(📤)た(🐎)や(⛹)うに、ゴクツとの(👑)どを(🥣)ならして(🚴)、水(shuǐ )をのむ(🗞)と、外(wài )へ出て行つた。
が、何時(shí )の(💲)間(jiān )にか、(🌚)そ(🕹)の生(🧠)(shē(⬆)ng )命のもとでのやうな土地(🔚)が、(🚟)「地主」といふもの(🍬)に渡つてゐ(🔦)た(🌑)。父親は、こ(🤔)と(📼)に(🚚)、(🌩)死ぬ(🏖)前、その(🏄)ことばかりを口にして、グ(🛍)ヂつて(🗼)ゐ(😛)た(📰)。源吉は、それをきく度(dù )に、子供(gò(♋)ng )なが(🔄)ら、父(fù )親の氣(qì )持(chí )が(👌)分る(🚡)と思つた(㊗)。源吉が地主の足(zú )に(🧚)かじりついたのは、さ(🐁)う(⛸)無意(🛐)(yì )味(🈶)な理由(yóu )からで(🛎)はなかつた。「(🙂)畑は百(🍆)姓の(👒)ものでなければな(😤)らない。」(📧)さ(✋)う文字通(🌧)(tōng )りはつきりではな(💃)くても、このことは、源吉は十一、(〽)二(🐕)の時から(🎍)、(🙆)父親(🛎)の長い經(jīng )驗(yàn )と一(yī )緒(xù )に考(🍎)へて(🔑)きてゐた。
(📀)晩に飯を(🈁)食つてゐたとき(🧓)、
「(🛍)よし(🥨)/\、うんと、そつたら(🍴)ごとせ。」
(📁)源(🚧)吉達は、も(👥)う雪(🕝)も固まつたの(🖨)で、山へ入る時期だつたけれども、この方(🗿)が片(🥄)付(fù )くまで行(há(🕷)ng )けなかつた。それ(🏗)に今(jīn )で(🦆)は皆、そんな處でない、と思(sī )ふほ(💑)ど、興奮して(⛹)ゐた(🤝)。石(shí(🔺) )山の家(jiā )に(🔃)寄(jì )り合(💾)つて、(🉐)色々の話を(😋)きいたりして(⛎)ゐる(㊙)うちに(⛅)、(🏭)殊に若い百姓など(🏧)は、「地主(zhǔ )つて不埓だ!」さういふ理(🚄)(lǐ )窟(👠)(kū )の根據(jù(🔍) )が(🔢)分(fèn )つ(😃)てくる(🎅)の(🐞)が出てきた。始め「(🔫)さう(🔻)かなア」と思つて、フラ/\し(😶)た氣持のものが、(🆘)「(🏗)野(yě )郎(🚁)奴」などと云つ(🍏)てきた(🤘)。澤山集(jí )ること(💒)が(🍽)あると、校長先生は(🐷)、手振りや(🚫)、(🍪)身振り(💞)まで(💂)して、「(🐩)佐倉宗五郎(🐵)(láng )」や「磔茂(mào )左(zuǒ )衞門(🐨)」(🌀)などの義(♿)民傳を話(🤭)してきかせた。そ(⏹)れ(🍺)が、處(🦃)が、理窟なしに百(👁)姓の頑(🐆)(wá(〰)n )固(gù(📻) )な岩ツころのやうな胸のすき(👈)間々々から、にじみ入(😉)つて行つた(🤡)。それから(🛶)、笑談のや(📰)うに、「(🏴)北海道の宗五(🦑)郎」といふ奴(nú )が(❗)、何處かか(🚺)ら一人位は出(chū )たつ(🔕)て惡くな(😫)いだらうさ、と(🔣)云つた。すると、朴訥な(😣)百姓(🔟)(xì(🕝)ng )は、眞面(miàn )目(♉)に(🛫)、考へこん(😻)だ。
(🌉)百姓達(dá )は(🎖)二人三(⛑)人一緒に(🎯)なつて(❇)、今(💭)日のこと(⛔)を話しながら歸つて行(háng )つた。外(❓)はま(🐳)だ風(fēng )はやんでゐ(🐠)なかつた。百姓達は厚い肩(jiān )を前(qián )の方(fā(🛍)ng )へ(🍲)圓(♿)め、首を外套の襟の中にちゞめて、外へ出て(🚿)行(há(😓)ng )つた。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025