「(🍋)なに? (🌎)陽(🆓)貨からの贈物(wù )じゃ(🌝)と?」
(小人がつけ上(♋)るのも、怨むの(🐨)も、ま(🤽)た嫉(jí )妬心を起すのも(💙)、結局(jú )は自(🚨)分だけ(📘)が(🌚)よく(🎧)思われ、自分(👯)だけが愛(🕦)(ài )さ(😂)れたいからだ(🍂)。悪(è(🍣) )の根(🐓)元は(🤬)何(🤬)といっても自分(🔡)を愛(👺)し過ぎ(🐌)ること(🐞)にある。こ(➗)の根本(bě(😄)n )悪に(🔯)眼を覚まさ(📃)せない限り(🎮)、(🍂)彼(bǐ )等(🔄)は(😼)どう(🥫)にもなる(🥩)もの(🛰)ではな(🏭)い。)
「1(🕤)父(fù )母(🚡)(mǔ(🕛) )は子供の(🎁)病(bì(💏)ng )気(qì )を何よ(🚾)り(🍂)も心配(⬇)す(🌋)るものだ。」
「(👕)5父母(mǔ )の年(nián )齢は忘(wàng )れ(🚱)てはならない。一(👼)つには、長生を喜ぶため(❇)に、二つには、餘(🍆)命(mìng )幾何いくばくもなきを懼(jù )お(🤒)それて、孝養を励(lì )むため(⛰)に。」(🐖)
か(🍸)といって、(🕖)孔子(zǐ(🐞) )に対し(🎗)て、「(😔)そんな遠まわしを云わ(🚹)ない(🍵)で、もっとあ(📹)からさ(😖)まにいって下(xià )さい。」とも云いかねた(🃏)。もし(💆)孔子(🏯)に、諷(🏟)刺の意志がない(🔍)とすると、(💧)そん(🧝)なことを云い出(📥)すの(🎑)は、礼(lǐ )を失することにな(🐝)るからであ(🥑)る。
「(⬇)音楽の世(shì )界は一如の世界じ(⛺)ゃ。そこでは(🦈)、(🐊)いささか(📏)の(🖇)対立(lì )意(🚘)識も許(🏓)さ(🃏)れ(🐥)ない。先ず一人々々の楽手の心と(🌏)手と楽(lè )器とが一如にな(🍢)り、楽手と楽手と(🚋)が一(yī )如(🅾)になり、更に楽(🚛)手と(⏲)聴衆とが一如(🍲)(rú )に(🚣)なって、翕如き(🛍)ゅうじょ(🐹)と(⛔)して一(yī )つの機をねらう。こ(🎩)れが未発の音楽じゃ。この翕如(rú )たる一(yī )如(☕)(rú(🧢) )の世界が、機到(👵)っ(🥧)てお(🚩)の(♋)ずから振動(dò(😍)ng )を始(🎐)めると(🌔)、純如として(😎)濁りのない音(yī(🏨)n )波が人(🗞)(rén )々の耳朶(💍)を打(dǎ )つ。その音(yīn )はただ一つである。ただ一つであるが、(🚗)その中(🍡)には(🚢)金音(yīn )も(📳)あり、石音(⛺)もあり、それらは厳に独自(🏁)(zì )の音色を保(😬)って、決(jué )しておた(🚽)がいに殺しあうことがない。※(「激」の「さ(🚆)んずい(🌮)」に代えて「白」(🤑)、(✌)第3水準(🧟)1-88-68)如き(💢)ょ(🈸)うじょとして独自を守り(🥊)つつ(🌒)、しかもただ(✌)一つの流(🛬)れ(💽)に合するのじ(🛷)ゃ。こ(⬜)うして、時(😉)間の経(🦊)過(guò )につれ(🌺)て(⛅)、高(🆎)低(🚿)、(🚡)強弱、緩急、さ(🌦)ま(🐹)ざまの変化を見(🧗)(jiàn )せる(🔁)ので(🥔)あるが、その間(jiā(👯)n )、厘毫(háo )りん(⛱)ごうの隙(🚊)もなく(🏈)、繹如(rú )えきじょとして(🍂)続(xù )い(🕰)て行く。そこ(😔)に時間的な一如(⏫)の世界があり(🦉)、永(yǒng )遠と一瞬(shùn )との一(💋)致が見出される(🌯)。まことの(🥨)音(🚃)楽というもの(📓)は、こ(🌲)うしたものじ(😜)ゃ。聴(tīng )くとか聴かせる(🌎)とかの世(shì )界ではない。ま(⛺)して(🐁)、(🚤)自(zì )分(👿)の腕と他(🕌)人の腕を(👛)比べたり、音楽(lè )のわかる者とわから(👄)ぬ者とを差別し(🔴)たりするよ(🐀)うな世(🖕)(shì(🔊) )界とは、似(🏉)ても似つ(👎)かぬ世界なの(🍰)じゃ(🦂)。」(📜)
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