みんなの視(shì )線(🌺)は、も(📣)うさっ(📴)きから大河に集(jí(🏼) )中さ(🐗)れていた。大(🥓)河(hé )の顔(yá )には、(🚟)しかし、そ(😚)れでてれているような表(🏏)情はすこしも見られな(🥈)かった(🚥)。かれはただ(🏈)一(🚦)心(➰)に(🐹)次郎の顔を見つめ、その声に(🗒)耳をか(🚙)たむ(🛃)けているだけであ(🎹)った。
次郎(láng )は、朝倉(🍹)先(📙)生が(🌽)、開塾(🏺)(shú )最初の朝の訓話くんわで、(🦕)これほ(🙃)ど激は(📲)げし(🚓)い言葉をつかって、真正(zhè(🚞)ng )面(🐢)から塾(🌝)生たちに非難をあびせかけたのを、これまでに(🎁)きいた覚(🍩)え(🗺)がなか(🎫)った。か(🌿)れは、まだあとに(🏋)残(cán )さ(😶)れている(〰)自分へ(🔰)の非難が、どんな言葉で表(biǎo )現される(🥫)かを(🅾)、(🚡)身がち(🎒)ぢまる思いで待ってい(😛)た。
静坐のあ(🌙)とは(⛅)遥拝(😥)ようはいだった。――これ(🎴)は皇大(dà )神宮こうたいじんぐうと皇居こうきょに(🙉)対する儀(🔜)(yí )礼ぎれ(🐮)いで(🥍)、その当時は(🌛)、(🥥)極左(zuǒ )きょく(🏩)さ分子や一部のキリスト教(jiāo )徒以外の全(🏢)(quán )国(⏮)民(🛫)によっ(🤓)て当然な国民(📊)儀(yí(🛷) )礼と(💐)認められ、集団行事(shì )にお(🎸)い(😉)てそれを(🈶)欠くことは、(🏅)国民(📩)常識に反するも(😝)の(🚏)とさえ考えら(🔷)れていたのである。
(🖐)朝倉先生(shēng )は、手にもっていた塾生名簿(👃)を畳(📜)たたみの(🔰)うえになげだ(👆)して、腕を(🏅)くん(🅾)だ。そ(🔟)して、かなりながいこと、(😅)眼をつぶって(🐶)だまり(⚓)こんでいたが(🏊)、やが(❌)て眼(⤵)をひらくと(🌑)、ちょっと飯島(⛵)の(🦆)ほ(😆)うを(🏽)見たあと、み(🆖)んなの(📑)顔を見(jià(🏓)n )まわして言(🎣)った。
相談(tán )は安易あんいにすぎるほ(🎶)ど、(〽)すらすらとはこび、ほと(🔭)んど無修(🏍)正(zhè(🍮)ng )だった。特異とくい(🚡)な行事(shì )を期(qī )待(dà(🐥)i )して(🤴)いた塾(shú )生たちに(🐇)と(🗣)っては、多少物足(🍟)(zú )りなく(❄)感じられたら(🥐)し(🔏)かっ(🛒)たが、(🔴)そのために、これという強硬(🏔)きょうこうな主(🗻)(zhǔ )張も出なかっ(💉)た。最(zuì )も多(duō(🤭) )く(🌓)発(🏅)言したの(🈳)は飯(fàn )島(dǎo )だった。しかし、それも(🆕)、(🆒)自分の存在を印象づけ(🤭)る目的以上(shàng )の発言(🐔)で(🍑)はな(🎽)く(😭)、た(😮)いていは原(🐽)案賛(zàn )成の意見を(😘)のべ、同(tóng )時に進行係をつと(🌒)めるといった(🤪)ふうであった。田(tián )川は、は(💕)じめから終わり(👍)まで、一(💪)言も(😇)口をきかなかった(💚)。
ただ、組織(zhī )に関することで(👿)、室編(😂)成(🌀)のほかに、(🖱)生活内(💝)(nèi )容の面(miàn )から(🦊)、(🍯)いろいろの部(🧤)が設けてあり、全員が期間中(zhōng )に、一(🍐)度はど(🎊)の(😼)部の(🔮)仕事も体験(➡)するとい(💌)う(🚑)仕組(zǔ )みになっていたので(🥫)、(🈂)そ(🌶)の(🚧)運営(🧐)(yíng )の方法や(🗺)、人員の割り(🥀)当(dāng )てなどについ(〽)て、い(📻)ろ(🌫)い(🔉)ろの質(zhì(🕒) )問が出、その説明に大部(bù(🕝) )分の(🏿)時(shí )間(🌮)がつい(🛋)やされたのであ(🏠)った。
「そうかもしれま(😇)せん。しか(🐞)し(⛳)、(🚯)それ(🆒)はやら(📓)ない(🌨)ほうがいい(🙅)でしょ(🍬)う。板木ばんぎで起きる約(👖)束(🆒)(shù )やくそ(📙)くをしたんです(🐢)から。」
「そうなればい(🥢)いん(😟)ですが、実際は(🗨)、やはり、な(🍩)るだ(🕺)けおそくと(♊)いうこと(🛂)になりそうに思う(🕐)ん(👯)です(🍛)。」(🚅)
「つ(🌼)ぎは、そろそろ県(🍲)(xiàn )会議員とい(👪)うところ(⛓)かね。」
「でも、道(dà(📣)o )案内(nèi )によく引っぱり出されな(🐗)か(📘)ったことです(🐮)ね。」
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025