「(🚓)か(🥃)り(🛋)に斑牛まだらうし(👃)の(⛱)子であっ(🔧)ても、天(🛍)地山(shān )川の神々はお嫌(🤽)いは(💷)されぬかの。」(👍)
「血統な(🍿)ど、ど(🅱)うでもいい(🔇)ではございませんか。」
「決し(🕤)てお世辞は申しません。」
「(🙈)楽長(🛃)(zhǎng )!」
しかし、ただ一人の門(🎙)人(🤗)で(🏂)も見捨てるのは、決して彼の(🏎)本(běn )意では(🏻)なかった。そ(🏒)して、考(kǎo )えに考えた末(👁)、彼は遂(suí )に(🌁)一策(💲)を思(🏊)いついた。それ(🔩)は、仲(zhò(📉)ng )弓に(💀)けちをつけたがる門(mén )人たちを五六名つれて(♎)、郊外を散策(cè )することで(🤤)あった。
「1道(🔇)理(lǐ )に叶っ(📂)た忠言には正面(miàn )から反(fǎn )対(duì )する(🍏)者(🎙)はない。だが大切(💈)なこと(📭)は過ちを改め(🧡)ること(⛵)だ。婉曲(🅰)な言(yán )葉(yè(📱) )は(🐼)誰(shuí )の耳(ě(📍)r )にも心(🥍)(xīn )持よく響く。だが大切(qiē )なことは、そ(🍔)の真意(✍)の(💫)あるところ(🔖)を(🅿)探る(🖕)ことだ。い(🌹)い気になっ(🕸)て真(zhē(🙍)n )意を探(🔶)ろうともせず、表面だけ従(🍥)って過ちを改(gǎi )めようとしな(👧)い者は、全く手のつけよ(🏚)うがない。」
「どう(🤧)致(zhì(🎠) )しまして。先(🚫)生の(🌇)お(🎍)眼(yǎn )は(🐂)、(🦌)それこ(📜)そいつも湖(🔝)水(shuǐ )のよ(✉)うに(🎭)澄ん(🍅)で居ります。」
(💃)しかし、ただ一(😣)人の門人でも見捨てるのは、決して(🐓)彼(bǐ )の本意ではなかった。そして、考(😇)えに(🌒)考(⏺)えた末(mò(🚆) )、彼は遂(suí(🐕) )に一(yī )策(🗞)を思いついた。それは、仲弓にけちを(㊗)つけたがる(🏸)門(🛷)(mén )人たちを(🐼)五六(liù )名つ(🕷)れて、郊(😦)外(👿)を散策(🛐)するこ(🉐)とで(🔑)あ(⚓)った。
と、彼は心(🎓)の中で叫んだ。
樊遅(chí )は喜(🏢)んだ。それ(🏮)はその中に、「違わ(🚃)ない(⛩)」(😺)という言葉(yè )が見(👯)つか(🚠)っ(👐)た(🎵)からである。しかし(🕒)、(🛹)数秒の後には、彼(💖)の頭は却(🔶)ってそのため(🍔)に混(🍐)乱しはじ(🌆)めた。とい(👠)うのは、さっ(🔷)き(🕝)孔子(♍)のいっ(⏮)た(🥨)「違(🚄)わない」と、(🌈)この言(yán )葉の中(🌺)(zhōng )の「(🔓)違(🈸)わない」とは、まるで(📒)意(📴)味が(🤱)ち(👬)がっていそうに(🚉)思(🗡)えたか(📱)ら(⏸)であ(📃)る。後の(🐣)場合(hé )の「違わない」は、第(🧗)(dì )一、父母(✋)の存命中の(📔)ことである。それに、前後の関係(xì )から判(🍀)断し(🍡)て(🎊)も、初(♑)一念(🍨)を貫けという意味(🤥)に(🏕)相違(🚚)ない(🥛)。父(fù(🚗) )母を亡(wáng )くし(⛎)たあと(🤤)の「違わない(🥟)」という(🦗)こと(🚬)が、(🎋)それと同じ意味だと(🌊)は、どうしても思(📨)え(🎟)ない。言葉が同(tóng )じなだけに(🦅)、彼(bǐ )はい(🆗)よ(⛸)いよ判(🗡)断に苦しんだ。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025