「お前(👭)もそのことを聞(📕)いて(🤴)いるのか。」(💩)
門人たち(📏)は(🚔)顔を(🦕)見(⬅)合(🏓)せた(📹)。犠(🙊)牲(🐘)に(🌳)するには、毛色(🌮)が赤(🦇)く(🧠)て(👵)角(jiǎo )が(🌐)立(🥜)派でさえあれ(🆓)ば、それ(🍖)でいいと(🍁)されてい(🅱)る。これ(🚐)まで牛の血統が問題(tí )に(🌖)された例ためし(♌)を(✈)きいたことがない。何で、孔子が(😕)そんなことを云い出(chū )し(🍘)たものだ(🆓)ろう、(🏒)と(🗑)彼等は(❎)不思(sī(🏹) )議に思(📊)った。
「(🐥)違(wéi )わない(👅)ようにな(🍆)さるが宜(yí )しかろう(🕳)。」
と誓った(⤵)ものだ(🌁)。彼はそ(㊗)の(🥙)時(🚱)の誓いを今(jīn )でも決して忘れ(🏮)てはいない。讃められれば讃められる(🛩)ほど、戒慎すると(🍆)ころが(📃)な(🏑)け(🛅)ればならない(🎧)、と、彼は(😴)い(🕜)つ(🌄)も心を引きしめ(🤛)ているので(🦖)ある。
子、(📡)仲(🤠)(zhò(➰)ng )弓を謂う(🍈)。曰(♟)(yuē )く、犂(lí(⏭) )牛りぎゅ(🌫)うの子し、※(「(⏱)馬+辛」(🍻)、第3水(🚂)準1-94-12)あ(🕳)か(🐩)くして且(qiě )つ(🛶)角よくば、用(yòng )うる(🎻)こと勿(wù )なからんと(🗃)欲(🥒)すといえど(💖)も、山川其れ諸(💕)これ(💗)を舎(🈴)すてんやと。
次は子游に対(duì )する答(⚫)え(✌)である。
「うむ。で、お前はどうありたいと思うのじゃ。」(😈)
(孔子の眼が、(🎲)俺(👫)の(💅)音楽を左右するな(🗓)ん(🍸)て、(😘)そ(🔬)んな馬(👭)鹿げ(🔪)たことが(🤓)あるものか。)
ところで、彼(bǐ(❗) )にとって不幸(xìng )なことには(🎸)、彼の父は非(fē(🍎)i )常(cháng )に身(😸)分(fèn )の賎しい、(🛀)しか(🚳)も(🏞)素行の修(🕹)ま(☔)らない人であ(🦔)った。で、門人(🙆)たちの中に(🌈)は、(🎣)彼が孔(🔡)子に讃められるの(🚸)を、快く思(sī )わないで、(👨)と(🏮)か(🈁)く彼にけちをつけたが(🚋)る者が多かった。ある時など、一(🚤)人(🏊)の門人が、孔子に聞えよがし(🔎)に、(🍾)
と、もう一度彼は首(🥞)をひ(🤼)ねった。そして最後(🔊)(hòu )に次(🀄)の言葉(📺)を思い起した。
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