○ 九(jiǔ )夷=(🕴)=九種の蠻族が住(🌩)ん(⛩)でいると(❄)いわれていた東方(👁)の地方。
(🐗)かよ(🖼)うに解(🔐)する(🐺)ことによつて、本章(✒)(zhāng )の(🐩)前段と後段との関係(xì )が、は(🕺)じめて(🏇)明(🎆)瞭(🌁)(liǎo )になるであろ(🈶)う。これは、(💿)私一個(🅰)(gè )の見(jiàn )解であ(🦔)るが、決して無謀な言で(😯)は(🀄)ないと思う。聖人・君(🐣)子(🐍)・善(shàn )人の三語を(🎨)、(🚨)単なる(🔢)人(rén )物の段(duàn )階(jiē )と見(🚏)ただ(⛵)けでは(🧕)、本章(👶)(zhāng )の意(yì )味が的(de )確に捉(zhuō )え(🦅)られないだけでなく(🏾)、論語全体の意味があ(👊)いま(♎)いに(🤴)なる(🦇)のではあるま(🆖)いか(🐄)。
「そういう祷(dǎo )り(🚦)な(💷)ら、私はもう久しい間祷(🕊)っているの(🛅)だ。」
「そういうこ(👇)とをしてもいいもの(🎒)かね。」
○(🗳) (⚡)九(😋)夷(🧤)=(🍸)=九(🚛)種の蠻(mán )族(zú )が住(zhù )んで(👍)いると(👙)いわれていた東方(fāng )の地方(fāng )。
か(🔬)ように解す(🤑)るこ(🧒)とによつて、本章の前(😗)段と後(💀)段との関係が、は(🏂)じめて(🔙)明瞭に(📸)なるであろう。これは、私一個(🔪)の(🗿)見解(jiě )で(💦)あ(📨)るが、決して無謀(mó(🥩)u )な言ではないと思う。聖(❌)人・君(jun1 )子・善人の三語を、単なる(🤕)人物の段階と見(jiàn )ただ(👼)けでは、本(běn )章(zhāng )の意(👴)味(💍)が的確に捉(🍙)えら(🔙)れないだけでな(📱)く(🛄)、論語全(🏞)体(😏)の意(👂)味(wèi )があいまいになる(🎥)の(🐯)では(🦏)あるまいか。
「何(🏅)(hé )か一つ話してやると、(🔘)つぎ(🗒)か(🕐)らつ(✝)ぎへと精(📕)(jīng )進して(💲)行くのは囘かいだけかな。」
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