血書は約束どおり、あく(🛥)る(⏫)日、始業前(♓)に花(huā(🧕) )山校(🕔)長(⬇)(zhǎng )に提出され(🥃)た。平尾(wě(👯)i )も、田上(🧚)の勧(🈳)告で、署名血(xuè )判には案外(wài )す(🔳)なおに同(🎁)意した(💄)。しかし(🙂)、みんな(💑)を代表(biǎo )して校(xiào )長室(🚴)に顔を出すこと(🐥)に(✂)ついて(👘)は、彼は最初(🐓)(chū )のうちなかなかうん(🎈)とは(👼)言(💆)わなか(😡)った。田上が、君(🚝)は総務(wù )と(🏰)して(🛡)ただ顔(yá )を出し(🏙)てさえくれれ(😐)ば(🌂)い(👝)い、校長(🎟)との(🗑)応(yīng )酬は一切自分(fè(💌)n )がひき(✨)うけるから、と、なる(🌅)だけ(😎)彼(🕔)の責(🗃)(zé )任(rèn )をかろく(❇)するようなことを言っ(🤤)たので、やっとのこと彼(bǐ )も承知し(📪)たのであった。
と、(😾)徹太郎(🅾)はち(🤺)ょ(🚕)っと(🏆)考(kǎo )えてから、
そこまで考えて(🦈)来た(🍘)時(🍻)に、ふと(🔛)、隙(xì )間(jiān )風(fēng )のようにつめたく彼の頭をよぎったものがあっ(💵)た。それは、自分(🕧)たちの運動(dò(🌹)ng )が幸(☝)いに(🈵)成功(🦍)して、どうなり県当局(jú )の意(yì(🏒) )志を(🚂)動かし得たとして、先生は(⏸)果して留(liú )任(👍)を肯がえ(🏋)んじられ(🖥)るだろうか(📥)、とい(🈂)う疑問であ(🌾)った。こ(📆)の疑問は彼(bǐ )をほと(📨)んど絶(jué )望に近(🍆)(jìn )い(🚳)気持にさそいこ(📔)んで行った。先(😌)生のお気(🌺)質として、そん(💂)なこと(😓)が出来(⬅)るは(🎂)ず(📟)がな(💡)い(🧗)。自(👅)(zì )分(🖨)は(🈴)、ただ一(yī )途(👎)に先(xiān )生の留任(🚇)(rèn )を目あ(🌍)てに(🐉)、血書を(📫)書いた(🍀)りして一(yī )所懸(🛺)(xuán )命になって(📓)いるが、先生に(🍈)し(🦃)てみ(🕵)ると、落ちつくとこ(🌦)ろは最(zuì )初か(💤)らはっきりきまって(🦏)いたの(🖱)だ。自分はただストライ(🆓)キに口(🚫)火を与(💕)える(➖)ため(🌃)に、そして先(🎫)生(⏱)の最後に泥(ní )を塗るためにあの(🍧)血書を書い(💳)た(🏢)ので(🤡)はなかったのか。
道江(jiāng )は(🅿)ただしょげ(🕌)き(🍒)った顔(🔏)をするだけだった。次郎は舌打ちしたくな(🤠)るのをこ(🎺)ら(🍯)えながら(🔦)、
「失(🐊)敬だとは思わんのか。」(♑)
「血判(🐋)(pàn )はご(🐽)まかそ(🚈)うたってごまかせ(🔐)な(🌮)いよ(😓)。みんなで見ているん(🚟)だから。しかし、(🍜)本田がそれをいやがっていたことは(🥕)た(🕎)しかだね(😵)。」(💴)
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025