「(🌎)中学校には(👔)い(🔘)る前に、(🌽)三(🏧)年も工場で仂(🧓)いていたんだよ。」
そこ(🚳)いら(🕌)まで(🌪)は、(🤾)さほ(🆎)ど真剣だとも思われなか(🎴)った議論が、(🐄)当面の問題(tí )をはな(🥫)れて次第に観念的になる(🚹)につ(✨)れ(📣)て(🦔)、(🔼)かえ(🍎)っ(🏅)てみんなの調子(zǐ )が烈しくなっ(🆗)て来(lái )るの(♐)だ(🏄)っ(🍒)た。
と、二人にあいさつして(🛺)、さっ(🔉)さと部屋を出て行った。恭一はす(🎓)ぐあとについて、階段をおりた。そし(🔋)て次郎が(⏸)自(zì )分に(👈)か(🏻)えって、急(📉)いで下におりた時(💭)には、大沢は、もう、門(🙂)口(kǒu )を出(🔻)ているところ(🍱)だ(👫)った。
だが聰明(míng )な読者なら(🍪)ば(💼)、彼のそう(🥛)した(🏒)行(há(✌)ng )為(🗑)の裏(😙)に、いつも(🔍)一脈(🎸)(mài )の(🖥)哀愁(⭕)あいしゅうが流(🏗)れていたことを決して見(🗨)逃がさなか(💏)ったはず(🏼)だ。実際、哀愁は、次(❕)(cì )郎にとって、過(🥂)(guò )去(🎇)十五年間、切(🔭)っ(🔥)ても(👮)切(qiē(🚯) )れない道づれであったと(🧢)も言えるのである。彼(🚿)の(🏧)負(🥨)けぎらい、彼(🦇)の虚偽きょ(🦗)ぎ、彼の反抗心と闘争(zhēng )心、およそそうした、一(🍀)見(jiàn )哀愁とは極(jí )めて縁遠いよ(💍)うに思われる(🤹)もの(🐚)のすべてが、実は哀(😥)愁のやむ(❣)にやまれぬ表現であり、自然が(🌌)彼(📬)(bǐ )に教(jiāo )えた哀愁(👵)(chó(🆗)u )から(💧)の逃路(lù(⏺) )だったのである(✖)。そして(🥨)、(🌰)もし「自然(rán )の(⛺)叡智(zhì )えいち」(⚓)と(🛸)いうも(🙁)のが疑え(📮)ないも(⏸)の(🚠)だ(📳)とする(🍻)ならば、次郎(🚢)の心がそろそろ(🤝)と詩(shī )に(👒)ひ(🗃)か(🤸)れてい(🎤)ったということ(😱)は、必(bì )ずしも不似合なことではな(⛴)かったであろう。というのは、何人も自己の真(zhēn )実(📩)(shí )を表現してみた(🌐)いと(🖇)いう欲(🏝)望をい(🕳)くぶんかは持っている(💠)し、(🍅)そして(👥)、哀愁の(💄)偽(wěi )り(🧒)のない(🎹)表現には、(🍚)詩こそ最(zuì )も(🎦)ふさ(🤥)わしいもの(🕓)だから(➰)であ(🐂)る。
「(🌲)だから、よけ(🌑)い偉いんだ(🅿)よ。」
だが、彼の詩(🤪)に(🆖)つ(🔰)いて(🛩)、これ以上(👏)のことを語るの(💵)は、今はその時(🚐)期ではない。何(🥨)しろ(🔗)、彼は(🕛)ま(😫)だ、歌一首(shǒu )作(zuò )る(🔺)にも、(🎩)指を折っ(🏀)て(🌨)字数(🤼)を数え(⏹)てみなければな(🅱)らない程度の幼(💞)い詩(shī )人(🎆)だ(🔵)ったし、それに、(🕝)恭一の詩に対(🥐)してある妬ましさ(🌅)を(🐀)感じていた(🤞)とし(🥍)ても、彼の(🏣)身辺には、詩以上(🏏)に切実な問題がまだたく(👋)さん残さ(😭)れていたからである。
「しかし、(🖋)本(☝)田、このまま(🥉)放っとくと危(🧕)いぜ。こ(🌂)とに狐(🐥)の奴(🛥)と来たら(🔊)執念しゅうねん(⭕)深い(🧀)からな。頬ぺたを下級(🐧)生にひっかかれて默(🗿)(mò )っちゃおらんだろう。」
次郎は(📇)怒った(🐋)ような調子だ(🕘)った。
「いいとも。今からいっしょに行こう(✳)。」
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025