「なに? (😕)陽貨からの贈物(🕶)(wù )じゃと?(🚔)」(🔺)
「司(sī(⚫) )空様がお(🧘)呼(⛺)(hū )びでござい(🕓)ま(🔶)す(🔻)。」
で、彼(💶)は(🤳)、ある日、それとなく子(zǐ(🌛) )桑伯(bó )子についての孔子の感(gǎn )想(xiǎng )を求(😚)めて見(jiàn )た(🍮)。彼は(🙃)、もし孔子に諷(fěng )刺(🏸)の意(🎽)志があれば、(🚘)子桑伯(🧀)(bó )子(⬇)(zǐ )の(🏠)ことから、自然(🔍)(rán )、話(huà )は(💅)自(🎖)分の方(🏆)に向い(🦓)て来る、と思っ(🛴)たのである(🕛)。ところが、(⬆)孔子の答(🈺)(dá )えは極(jí )めてあっさり(🏁)し(⛺)たものであっ(📊)た。
6 子、四を(🐥)絶つ(😝)。意なく、(🔉)必なく(🍳)、固なく、我(🌅)なし(子罕(hǎn )篇(💞))
「(🕉)見事な牛じゃ(📡)。あ(☕)れなら(🦌)きっ(📄)と神(shén )様の思(⛄)召(zhào )に叶いそうじゃ(🌼)のう。」
「平(👚)素(sù )敬(jì(♒)ng )慎の心を(❗)以て(📏)万事を裁量しつつ(💂)、(🎌)しかも事を行うには大ま(🈁)かで(⏰)ありたいと思います。それが治民(🎉)の要(yào )道ではありますまいか。平素も大まかで(🐏)あ(🔵)り、事を行うにも大まか(🆚)である(💙)と、とかく放慢に流(liú )れがちだと思いますが……」(🏑)
陳亢は(🦀)字あざなを(📼)子(🙁)禽といった。
(👃)こんな言葉がつ(🏗)ぎつぎに思(🥨)(sī )い(🛸)出され(🔴)た(💭)。樊(fán )遅は、し(👤)か(🖐)し、自分(fèn )に実(shí )行が出(👵)来るか出(😼)来な(🐾)いかは別として(🔗)、言葉(🏤)の意味だ(😉)けは、そうむ(🚌)ずか(🍲)しいとは思(sī )わなかっ(🔱)た。
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