年寄つた百姓が上つた。――色(💤)(sè )々(🐏)説をきいたけ(🛰)れ(🗯)ども、(📑)み(⏱)んな「不義不忠」のこ(➖)とばかりだ、(🗯)と云つた。言葉が(🐗)齒(🐪)(chǐ )からもれて、一言々々(🏰)の間に、(🕯)シツ(🕜)、シツといふ音(yī(🐴)n )が入(🖤)(rù )つた。―(🎗)―地(dì )主樣と自(zì )分(fèn )達は親(qīn )子のやうなものだ。若(ruò )いものは、それを忘(🚠)れてはならない。「い(👽)やしくも」地主樣にたてつくやうな(🎤)ことはしないこと(🚁)だ(🦆)。「畑(🎻)でも取り上げられ(👿)たらどう(🌓)するん(🎵)だ(🌑)。」――さう云つた(🔈)。「お父(fù(🐝) )アーン(🏕)、分(fèn )つたよ。」と、(🎎)後から叫んだものが(🏾)あつた。終つてその年(✈)寄が壇を下りると、(🎪)又(yòu )ガヤ/(🥇)\した。
側(🛡)に立つ(🔨)て(🔧)ゐた(🦏)巡査が、さう云(🍜)ひながら、腰(yāo )に(🕘)さ(🐋)してゐた鞘の(🍮)まゝの劍(jià(🌎)n )をもつて(👎)、滅多(🤲)打ちに、源(yuán )吉(jí )をなぐりつ(🕹)けた。すると(📚)、(🍡)二(è(🙀)r )、三人(rén )の巡査(💟)もよつて(📆)きて、(😅)ふん(👀)だ(📻)り、蹴(cù )つたりし(🏿)た。――源(🚣)吉(♎)は、(😓)「(👓)夢中(🐀)」になつてゐた(🍯)。それから少し手を(📠)ゆ(🎖)るめた。
「いつの間(🏭)に、かう百姓生意(🚛)氣(qì )になつたべ。」
(⛎)――誰もな(🎈)い(🧘)。ぢや俺だちは生(shēng )きる(🌙)んだ(🐕)な(🌻)あ。そ(🚹)したら、俺(ǎn )だちは(🛩)俺だちの方法(fǎ )を(🙅)實(shí )行(📒)(háng )するんだ(🚵)!
「分つてるべよ、地主から畑(💲)ばとつかへ(🚱)すのさ(🍨)!」――(🕚)かう源吉(jí )が(🕎)云つたのは、理窟でなかつた。源吉はさう背(🤓)後で云(yún )はせる(⏫)父(fù )親の氣(qì )持も感(💖)じて(🌐)ゐたの(🌿)だ(🤨)! 源(🥐)吉(🎶)は歩(🥧)きなが(🚋)ら、(🔭)こ(🆑)んな(🌺)事が分らない、そして又(🍠)そこ迄(🍼)(qì )行か(📌)うとしない百(bǎ(🎸)i )姓(👷)に、心(🏰)から腹を立(lì )て、(🍇)「勝手(shǒ(🚈)u )にしやがれ、俺(ǎn )ア俺ア(🆖)だ。」(♑)と思(🙋)つてゐ(🚷)た。
「(🕵)ぢ(🌪)や、やるよ!」(🌸)
す(👖)ると、(🐘)お芳の父(➖)(fù(🚼) )は落(luò )着きなく、(🐥)うやむや(🎀)にして、頭を自分(fèn )の手(👫)で押へて(🏤)振りながら、歸つ(➡)て行つた(🚦)。「俺アは、も(🎢)うど(✅)うも(🔵)かもはア分わかなくなつ(🤾)たんし。」……
次は、四十位(🕞)の百姓(xìng )で、壇に上る(⏮)と、(🛴)いきなり手(🥣)をふり※(「廴(🎷)(jiàn )+(📫)囘」、(🛑)第4水(shuǐ(🛀) )準2-12-11)はしながら、醉つた眼(yǎ(🛥)n )を皆(jiē )の方へすえて「俺(📃)達は……」とか(🕛)「そこで(🈸)以(🏏)て、(🕎)故に……」とか(⛹)「そ(👨)して須く(🐾)……」「し(🌞)なけれ(🈺)ばな(🛶)らな(🈂)いんで(🔱)ありま(🍁)す。」(🛋)そ(💃)んなことばかり云(yún )つた。ぐでん/(📋)\に醉拂(fú )つてゐた。皆(🧗)が笑(xiào )つた。誰(🐻)(shuí )か(💓)ゞ(🔫)、そんな奴は下ろせ(🥩)、(🚰)とか、(㊙)下り(⚽)ろ(👊)とか叫(🎭)ん(🌼)だ。その百姓は、臺の上で見得を(🌾)切つて(😯)み(📼)せると、身(🛂)(shē(📍)n )體をフラつか(🎙)せながら壇(tán )を下りた。もと旅(🖱)役者に入(🦓)(rù(👮) )つてゐたことがある男で、醉拂ふ(🎡)と、昔(🌖)の(💎)型物(⬛)の眞似をするので、(🕐)皆ん(🐜)な知つて(⤴)ゐ(🤧)た。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025