一(yī )八(📠)((📂)二〇(🥞)二(🧔))
○ こ(👑)んな有(🐼)名な言(👦)葉(yè )は(⬇)、(😠)「(🌥)三軍(♊)(jun1 )も帥(shuài )を(📚)奪うべし、匹(pǐ(🖖) )夫(🎥)(fū )も(🛴)志を奪うべから(🔮)ず(😱)」という文(📯)語(🙅)体(tǐ )の直訳があれば充分かも(⏰)知れな(🙆)い。
二(èr )四(💸)((✳)二二九)
「(🚭)由ゆうよ、(💥)お前のこしらえ事も、今には(🛢)じまったことではないが、困ったもの(🍖)だ。臣下(📩)(xià )のない者があ(🛶)るよう(📓)に見せかけ(🛎)て、(😬)いった(📡)いだれ(🏊)を(🙇)だまそうとする(👇)のだ。天(tiān )を欺(qī )こうと(🕹)で(❣)もいうのか。それに第一(🧥)、私(sī(🌹) )は、臣(🥈)下の手(🎲)で葬(🥏)ってもらうより(💛)、むしろ二(🥕)三(🤵)人の門人(rén )の(🥇)手で葬ってもらいた(🚳)いと思ってい(🕔)るのだ。堂々たる葬儀を(📹)して(🐣)も(🗻)らわなくても、まさか道ばた(🌯)でのた(🚩)れ(🥁)死したことに(💈)もなるまいではないか。」
「苗には(🔏)なつても(🍳)、(🥙)花が咲かない(🗿)も(🛸)のがある。花は咲いて(🧚)も実(👳)を結ばないものがある。」
「修(xiū )行というものは(💈)、たと(🗡)えば山を築(🏽)(zhù )く(🚭)ような(🤤)ものだ。あと一簣(kuì )も(😚)っこというところで(🚬)挫折(🐷)し(💇)ても、(🔥)目的の山に(😼)はな(🦊)らない。そして(🚽)その罪は自分(🍟)にある。また(📨)、たとえば地(dì )ならし(🅰)を(🎬)するようなものだ。一(🔅)簣もっこでもそこにあけ(🈹)たら(🎿)、そ(👰)れだけ仕事がはか(❕)どったことになる。そしてそれは(🚍)自(zì )分(😋)(fèn )が(😲)進んだのだ。」
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