次(📹)(cì )郎(❕)は大(dà )沢には答(🛂)えないで、恭(gōng )一の方を見(jiàn )た。そして、
(⏬)だが聰明な(🕗)読(🌒)者ならば、彼のそうした(🈶)行為(wéi )の裏に(♓)、い(🤠)つも一脈(🥠)(mài )の哀愁あい(🏏)しゅうが流れていた(✨)ことを決(🗺)(jué )し(➗)て(🐧)見逃がさなかったはずだ(📸)。実際(jì(🕞) )、(💀)哀(ā(👋)i )愁は、(🚕)次郎(lá(🏁)ng )に(📵)と(🛢)っ(🧣)て、過(guò )去十五年(niá(📀)n )間(jiā(🥈)n )、切(qiē )って(✅)も切れ(🛒)ない道(🛄)(dào )づ(🍆)れであったと(⛴)も(🔕)言(yán )えるの(😍)である。彼の負けぎら(🤤)い(🙉)、(🈚)彼(bǐ(🚥) )の虚(🛣)偽き(🤝)ょぎ、彼(🚀)の反(fǎn )抗心(xīn )と闘(👇)(dòu )争心、(🔂)およそそ(🔕)うし(🏑)た、一見哀愁とは極(➗)めて(🍜)縁遠いよ(🙇)うに思われるもののすべ(🚛)て(👟)が、実(🔤)は(🖲)哀愁(chóu )のやむにや(🦕)まれぬ表現であ(🚉)り、自然が彼に教えた哀愁からの逃路だったのである。そし(🕡)て、(🔏)もし「自然の叡(ruì(🎟) )智えいち」(♿)という(🛳)も(🐉)のが疑(yí )えないもの(😵)だと(🏃)するならば、(🌽)次(🏢)(cì )郎の心が(🐲)そろそろと詩にひ(🎁)かれて(😤)いったということ(🎰)は(🍂)、必ずしも不似合なこと(🍏)ではなかっ(🎬)たで(🐓)あろう。と(🎢)いうのは、何(🐺)人も自己の真実(shí )を表(🏺)現(🎌)してみたいとい(🥧)う欲望をいくぶん(💙)かは持っ(🍘)て(🍏)いるし、そし(🚫)て、(😀)哀愁の(➗)偽りのない表現には、(🧠)詩(😤)こそ最もふさわしい(👩)ものだからである。
「本(🎰)(běn )田の(🕣)弟(🎡)を侮(🕤)(wǔ )辱(rǔ )したく(👚)ないからさ。」
「何でも、新(xī(🎙)n )入(🍁)生に対(🦂)(duì )し(🈺)て、上級生(shēng )が訓(xùn )戒(jiè )をしてい(🔶)るのに、地べたばか(🏣)り見て(😱)聴(💦)いているのは無礼だとか言っ(😋)たそうだ(♓)。」
「しっかりやっ(🔽)てく(🔙)れ。君(😯)は僕(🐘)たちの仲間だ。し(🚪)かし、ほんとうの仲(🧓)間は(🥪)少(🕓)いぜ(🏵)。だから、みんなが一本立ちのつもりでやるより、ないんだ。いいかい(🍎)。」
も(🔌)っと(🕍)も(🚡)、生徒(tú(🔞) )間の噂(🕉)によると(🔍)、校(xiào )内に二人や三人(🥔)は(🔟)、尊(🐿)敬(jìng )に値する先生がいない(🔘)でもないらしかった。また、(🗜)入学(xué )式の(📶)時(😋)に、彼(💭)(bǐ(🤶) )が校長(zhǎng )か(🌄)ら(🎗)うけ(🍗)た印象も、まだすっかり消えていたわけで(🔊)はなか(💫)った。しか(🍮)し、そ(🚫)うした先生(shēng )たちは、次郎た(💌)ち(🎴)とはまる(🥩)で(⛴)べつの世(shì(🤵) )界に住ん(⛷)で(♊)いる(🔆)よう(🔮)なもので、(🖲)めったにそ(🤪)の顔をのぞくことさえ出(🍥)(chū )来(🕕)な(🚬)いのだっ(🥘)た。次郎は、そのために、(🃏)中学校(🔠)というところは、(🛒)小学校にく(🐌)ら(🚉)べて(🥪)ずっ(🛃)と奥行が(🤸)あるような気(🕙)もしたが、(🐋)またいやに不(✂)便なところのようにも思(💷)った。
と、次郎(🐜)は大沢をさ(🖍)げすむ(😷)ように(🛶)見て、
「そんな(🚙)馬鹿なことがあるもんか。われわれ(🕦)の護(hù )まもりたいのは正(zhèng )義だ。正(zhèng )義(yì )のあるところに(🚊)は(🍋)必(😛)ず秩序が(🎾)保た(⛩)れ(🔳)る。正(zhèng )義は(🧝)秩序(xù )に(🔋)先んず(🗃)る(😳)ん(🎣)だ。」
「ちがい(🍹)ます(🌟)。新(🏣)入生みんなの(👈)ためです。」
歩いて行くうちに、山犬や、狐(hú )や、三つボタン(🎭)のいやな顔(🌅)がひとりでに思い出さ(🏸)れた。しかし彼(bǐ )は(🐎)もう、それらをちっ(🚾)とも(🕞)怖(🍒)(bù )い(🚰)とは思わなかっ(✡)た。それ(⏮)どころか、彼らのまえ(🛵)に(🎛)青い顔(yá )をして並(🖨)んでいた新入(rù )生達(dá )の(⬅)こと(🍨)を思うと、一種の武者(zhě )ぶ(🏴)るいみた(😂)よ(🧟)う(⌚)なものを総身に感(🌗)ずるのだった(💷)。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025