「気(🌅)がついているなら、すぐそう言ってくれ(🐜)た(🕌)らよかり(🛠)そうな(🔚)ものだ」と、そんな不平(💮)(pí(🗾)ng )をもらす(㊙)も(🙋)のもあった。また中には、「先(xiān )生は要する(🤺)に指(⬜)導者でなくて批評家だ」などと、したり(🚡)顔に言うも(🚯)のもあ(🤕)った(👔)。しかし日(rì )がたつにつれて、しだいに(🏕)かれらの間に(😷)取(😩)りかわされ出したのは、(♒)「ひまなようで(🚯)、い(💉)やに忙いそがしい」とか、「(🤺)し(😠)まりがな(🧑)いよ(👶)うで(🦂)、(👅)変にきび(👐)しい(🐡)」(🍔)と(📈)か、そう(💒)い(🌑)っ(🦈)たちぐはぐな気持ち(🦐)をあらわす言(🕔)葉(yè )だった。
「すいぶ(✂)ん、(🥒)ちゃ(🎧)っか(🔒)りしているなあ。」
「じ(🍝)ゃあ、やはり打ちつづけるよりほかありませんね。」
(🆎)大(dà )河は板(bǎn )木(🎗)を(♊)打ちや(🈳)め(🧟)、けげん(👂)そうに次郎のほうを(🍈)ふり向い(🙈)て(💨)槌(🌨)をわたした。次郎は、すぐ(🐡)大(🍅)河(⚪)に(🕌)代わ(👧)って(🌭)板木(mù )を打ち(🏖)だ(🈳)した(🌤)が(🦄)、その打ちか(😌)たは、一つ一(yī )つの音が余韻よい(🐚)んをひく(🚢)い(🥎)とま(🦋)の(🚛)ないほど急調(🗺)子で、(🕙)いかにも業ご(🔓)うをに(🖱)やしているような乱暴さだった(👴)。
「でも(🆗)、(💙)道(🔆)案内(😄)によく引(yǐn )っ(👗)ぱり出されなかったことですね(📡)。」
やがて、最後のひびきが(🅿)、澄(ché(🏻)ng )す(🔉)みわたった空に消え(🌟)入るのを待って、(📛)和尚(shàng )は侍僧じそうを呼ん(🏈)でたずねた。
事(shì(🦅) )務(🚢)室の柱(🔶)時(shí )計(〽)(jì )はしらどけいがゆっくり、十(👈)時をうった。次郎(lá(🗺)ng )はかぞえ(🏐)るともなくその音をかぞえてい(🤳)たが、か(🔤)ぞえ(🐏)おわ(🌧)ると、やにわ(🎈)に立ちあがっ(🍺)た。
凍(😁)こおりつ(🚡)いたような冷(🏉)たい空気をや(🍂)ぶって、板木(👚)が(🔭)鳴り(🔲)だし(⚽)た(🚛)。そとは(😽)まだ、(🚑)真っ暗である。白(👉)木(😿)綿しろもめんの、古(🕑)ぼけたカー(🌖)テン(⏹)のす(🦅)き間(🕺)から、硝子戸(🌿)ガ(🕠)ラ(🐗)スどごしに、大き(🏯)な星がま(📸)たたいているのが(🍩)、は(🍲)っきり次郎の眼(🚺)に(🔕)映(🧒)った。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025