と、先生は、まだ二人の方(🎧)を見ない。そして、やはり羽織の紐(niǔ )をいじくっていたが、やっとそれが(🕟)かかったら(💙)しく、「叔父さん―(🐠)―(🚊)」(👧)
これには寿平次も笑い出した(📁)。その時(❣)、半(bàn )蔵は言葉を継いで、
信玄流の敵が、かえってこの奇兵を用(🕶)いたにも係らず、主税の答えは車懸りでも何でも(🥟)ない、極めて(😱)平凡(😅)な(⭐)ものであった。
『フウ、君の名前を(🚯)?』と敬之進はもう目を円まるくして了(🌰)しまつた。
寛斎(zhāi )はせっかく楽(lè )(😰)しみにして行った伊那の(😇)谷もおもしろくなく、そこにある平田門人(rén )仲間(🥉)とも折り合わず(📶)、飯田(🕍)いいだの(👱)在に見つけた最後(✖)の「隠(yǐn )れ家(🔧)が」まであとに見(jiàn )捨(shě )てて、もう一(🎫)度(🕘)中津川をさし(🛃)て帰って(💻)行こうと(♏)する(🚗)人(rén )で(👰)あ(🎊)る。かつては横浜貿易(💛)を共にした中津川(chuān )の商人万屋安兵(bīng )衛(wèi )よろ(🙋)ずや(💞)やすべえ(🕎)の依頼をうけ、(🔡)二千四百両(liǎng )からの小(xiǎo )判を預かり、馬(⚡)荷(🥊)一駄だに宰領(lǐng )の(🧓)付き添いで帰(guī )国(guó )したその同じ(🚛)街道の一部を、多くの感慨をもって踏んで来た(❔)人で(🏎)ある。以前の(✔)伊(♒)那行き(☝)には細君も同道であったが(🍝)、その人の死をも見送り、今度はひとりで馬(mǎ )籠(⛔)ま(💊)で帰(🏨)っ(🚑)て来て見(💾)る(🕍)と、旧ふるい(👜)なじみの伏見屋(wū )(💖)金兵衛ふしみや(📸)きんべえはすでに隠(yǐn )居(jū )(🚣)し、半蔵の父も病(bìng )後(hòu )の身でいるあ(🦂)りさまだ。そういう寛斎(zhāi )もめっ(✔)きり(🚣)年(nián )を(💉)取って来た。
「だから(➖)、ぺこぺこ(🏎)しないでもす(🛃)むようにして(📘)やろうかって、言っ(🗂)て(😖)るんだ。」
――自己の過(🙋)ちを悔いも(👧)せ(🏔)ず改(🍃)めもせで、二度ふたたび(🔲)こ(👝)れを(👤)継続(🕍)する(🐈)がごときは(🗂)禽(💰)獣(shòu )きん(🎐)じ(👞)ゅう(📈)の行為なりと仰(🐍)せ(💠)られ候。まことに刻々として(🥍)移り行く(⛸)内部の変(♑)化を顧(gù )みる(🏅)こともなく(🍢)、唯外(wài )観によりてのみ(🌰)判断(duàn )する時は、あるいは(🏵)世の痴(chī )婦(fù )にも劣(liè )(🛑)るも(🎆)のとおぼさるべ(🐃)く候。すべ(💳)てに(📗)徹(🎖)底を願い、真(🚍)実(shí )を慕うお(🔌)のが心のかの過(🐦)ちによりて奈何いかばかりの苦(🛒)痛を重(chóng )ねしか(😔)。そは今(🐼)更云々うんぬん致すまじ(📌)。最後(hòu )の苦汁の(🌥)一滴(dī )まで呑(🔊)の(😫)み乾ほす(🍐)べき当(🐅)然の責ある身に(💶)て候えば。さ(😡)れ(🤐)ど孤独によりて開かれたる(🏹)わが心(😸)の(👈)眼は余りに多き世(➰)の中の(🥥)虚偽を見、何の疑(🈳)う(😫)ところもなくその(✋)中に平然とし(😺)て生息する人々を見、耳には空(kōng )虚なる響を聞(wén )きて、(🌠)かか(🙂)るものを(👿)厭いとうの念(⏲)は更に芭蕉ばしょうの心を楽しみ、(💐)西(🎀)行さ(🍻)いぎょ(🚚)うの心を楽しむの心を深く致し候。わが常(🎾)に求(qiú )むる真(zhēn )実を過ちの対(duì )象に見出し(🏼)たるは、一(yī )面より言えば不幸なるが(🏫)ごとくなれ(📮)ど、(🧙)必ず(🚙)しも然(rán )さらで、過(guò )(🌛)ちを(🍬)変じて(🏝)光(👦)あるものと(🌜)なすべき向(xiàng )上の努力こそわ(🔊)が切なる願いに(🧝)候(hòu )。
と彼(bǐ )はその包みき(🗝)れないよろこ(🕟)びを節(jiē )子に言(yán )って見せた。彼(bǐ )の望(✍)み(🤽)は(🏙)、ど(🌸)うかして周(🎉)囲に反抗しよ(🎖)うとする彼女の(🌄)苦い反(🦌)撥(💋)はんぱ(✏)つの感情(qíng )を捨(🤷)てさせたいと思って(🔴)いたか(🧘)らで。それを(🆕)脱け去る時(🎷)が(🕳)、ほんとうに彼女の(⏩)延びて(🚶)行か(🎋)れる時と(🚸)思(🥚)っていたからで。
「違ふ――」
「(🏂)茄子(zǐ )に、ごんぼは、いらんかな。」(➿)
と口へつけて、(💶)指で飲む真似。
「(🦌)た(🙂)いていは二(èr )重橋を見(jiàn )(🛋)て、それから銀座に行きたがってい(🍲)たようでした。」(🚾)
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