(😚)半(bà(🉑)n )蔵(zāng )はその(😴)手紙(🚼)(zhǐ )で、中津(📮)川の友(📍)人(🚝)(rén )香(🎺)蔵がすで(🔰)に(🐔)京(👶)都(🏕)に(🥔)いな(🐦)いことを知っ(🤛)た。その手紙(zhǐ )をくれた(🍽)景(jǐng )蔵も、ひとまず長(zhǎ(🌌)ng )い京都の仮寓(yù )かぐうを去って、これを機(👱)会に中(👷)津川(chuān )の(🏂)方へ引き(🛌)揚(yá(👆)ng )げ(🦋)ようとし(🕤)ていることを知った。
「青(🌘)山さ(🆑)ん、あ(🥘)な(🌑)た(😯)の(🛩)荷物は。」
筑波つくば(🥣)の脱走(zǒu )者、(🔱)浮浪(🎶)の徒とい(🐸)うふうに、世(📕)間の風評のみを真(zhēn )まに受(🚎)けた地方(🥍)人民の(🧠)中(zhōng )には、実際に(🚩)浪(😒)士の一(yī )行(há(💜)ng )を迎えて(📜)見(jiàn )て(🛐)旅籠銭(🐴)はたごせん一人前弁当用共(😬)にお定(📤)めの二百五(📌)(wǔ )十(🍁)(shí(🐫) )文ずつ払って通るの(🖤)を意外(wà(🏑)i )とした(🚥)。あ(🌟)る(♉)もの(🧥)はまた、一(😒)行と共に(🏳)動い(🎙)て行(💈)く金(🐷)の葵紋あおいも(🤸)んの箱(xiāng )、長(zhǎng )柄(bǐng )なが(📮)えの傘(sǎn )かさ、御紋(😦)付き(🔬)の長持から、長(zhǎng )棒の駕籠かご(🆕)の類たぐいまであるのを意(yì )外として、ま(✉)るで三、四(🍙)十(shí(💵) )万(🤲)(wàn )石の大(㊗)名が(🗞)通行の騒ぎだと言うも(♎)のも(🚳)ある。
不(😿)眠不休(🥥)ともい(😝)うべ(📉)き下諏訪(🐠)での一夜。ようやく後陣(🐫)のものが町に到(dào )着(✔)(zhe )して一(📫)息つ(🔄)い(🏰)たと思うころには、本陣ではすでに夜(yè )立ちの行(háng )動を開始(shǐ )した。だ(🎋)れ一(🕷)人(🚦)、(👫)この楽しい(💺)湯の香の(🛌)する(📡)町(dīng )に長(🚖)く踏(🍀)み(📡)と(🚮)どまろうと(✨)す(🕶)るものもない(🎠)。一(🥡)刻も(🆘)早くこれを(🖨)引き揚げようとして多くの中(🗣)には(🔒)ろくろく湯水を飲まな(🏟)いものさえある。
両(🥏)(liǎng )国の(🌥)十一(🐈)(yī(🖋) )屋(🌆)まで三(🧣)人一緒に(🏴)戻もどっ(🎣)て来た時、半(bàn )蔵(👷)は(💆)そ(🛐)れを(📨)言い出した(🎥)が(🌥)、心(👭)中の失望は隠せな(🛤)かった。
とう(🚥)とう、半蔵は他の庄屋(😸)たち(🌇)と(🕸)共に、道(🐘)中(🍷)奉行からの沙(🈺)汰(🎪)(tà(🔂)i )さたを九月末まで待った。奉行か(🤱)ら話のあった仕訳書(shū )上帳し(🚸)わけかきあげちょうの郷(xiāng )里(lǐ )か(🌍)ら届(jiè )いたのも差(🛀)(chà )し出してあり、木(mù )曾十(🏤)一宿(xiǔ(🐌) )総(❄)代(💃)として願書も差し出してあって(🥩)、半蔵らはか(🏐)わ(🌱)る(🆔)が(🐥)わる神田橋か(〰)ん(🍹)だばし外(wài )の屋(wū )敷へ足(zú )を運(🈴)んだが、そのたびに今すこし(🏢)待て(🍙)、今(🥟)すこし待(dà(🍚)i )てと言わ(🧜)れるばかり(📮)。両国十(shí )一屋に滞(🍙)(zhì )在(zà(🏚)i )する平(🚍)(píng )助も(♟)、幸兵(bīng )衛も(😮)しびれを切ら(🍊)し(📖)てし(👨)まった。こ(💅)ん(Ⓜ)な場合(📗)に金(🏐)を(💣)使ったら、尾州(😼)あたりの留守居役を通し(🏧)ても、もっとてき(🏙)ぱき運(yùn )ぶ(🖕)方(fāng )法があり(🍹)はし(🛂)な(🔤)いかな(🤹)どと謎なぞをかけるも(👰)のがあ(🚻)る。そんな無責任な人(🗨)の言う(🎷)ことが一層(🏏)(céng )半蔵をさびしがらせた。
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