石(shí )山が大(🍱)(dà(⚫) )聲をあげて(💬)聞い(👉)た。それで、一寸靜か(🌔)になつ(👆)た。
次は、四十(shí )位の百姓で、壇に上ると、いきな(🚌)り手をふり※(「廴+(🏀)囘(huí )」、第(🍋)4水準2-12-11)はし(🏅)な(🚈)がら、(🕗)醉つた眼を皆の方へすえて「俺達は……」とか「(🐞)そこで(🧘)以て(🤾)、故(gù )に(🐰)……」とか「そして(💸)須く……」「(😑)しなければ(✳)ならな(🌦)いんであり(🦌)ます。」そんなことばかり云つ(🍖)た。ぐ(🌰)でん/\に醉拂(🌛)つて(🧜)ゐた(🤩)。皆(jiē(Ⓜ) )が笑(xiào )つた。誰かゞ、そん(💢)な(🐢)奴は下(🀄)ろせ、とか、(👆)下り(⚽)ろとか(🕙)叫んだ。その百姓(🤘)は(🧠)、臺(tái )の上で(🗝)見得(🐯)を切(qiē )つてみせ(➡)ると、(📗)身體(🤽)を(🌸)フラつかせながら壇を下りた。もと旅役者に入つてゐたことが(💷)ある男(👨)で(🧥)、醉拂ふと、(📜)昔の型(xíng )物(wù )の眞似を(🕦)するので、(✈)皆(jiē )んな知(🥀)つ(🦋)て(🍕)ゐた。
源(🎞)吉は自分(💮)の考へが、(⏺)皆に(😬)何(hé(🍯) )ん(🍖)とか(🕋)云は(🈺)れる筈だと思つ(🎓)た。百(bǎi )姓は後(🚨)へふん(✴)ばる(🌜)牛のや(🧕)うだ(🕊)つた。理窟(kū )で、さうと分つてゐても、中々、おいそれ(📌)と動かな(🗺)かつた。けれ(🏥)ども(🙎)源吉は(🏟)そんな(📩)ケチな、中途(✅)半(bàn )端(duān )な、(🚸)方法(🐮)(fǎ )はな(🍿)んになるか、と(🌱)思つ(🏟)た。何(hé )故(⬅)、そ(🏊)こから、もう一(✝)歩出(🕉)な(🤪)いの(⛸)か、さう考へた。
(🌟)俺は、村(cū(🤐)n )にゐたと(🏸)きから、(🏺)君とちがつて、どうしても落付い(✡)てゐ(⛩)る(🏸)ことが出來(🏐)なか(🖕)つた。こ(🐁)ん(😝)な生(🙊)活(huó )でな(🚶)い、もつといゝ、本當(🚺)(dāng )の生(🌽)(shēng )活(huó )が(🐍)あると、いつ(🏪)でも、(🌗)考へてゐた。何(🐣)(hé )ん(🏝)で(🎃)あ(🥪)るかちつとも分らずに(👣)、そ(✔)ればかり考へ(📂)てゐ(👽)た。が、今になつて(🏭)、俺(ǎ(〽)n )達がどんなとこ(💯)ろに轉ば(🔊)うが、轉(zhuǎn )べ(🈳)るところは決(🎷)つ(💝)て(⚽)ゐる、といふことが分つた。分らされたんだ。君(🐱)はきつと、こんなこ(😢)とを云(yún )ふやうになつた俺(ǎn )を笑ふだらう。笑はれても仕方ない人間だ。然し(🏩)、俺(ǎn )は、俺(ǎn )達(🍆)(dá(🔁) )皆が一體(tǐ )どんなものであり、ど(🐨)ん(🛠)なことを(🏈)して(🥦)居り(💩)、それが(🏎)こ(🧔)の社會(huì )にど(🕴)んな(🌼)役(🎱)目と、待遇をう(🔓)けてゐるも(🐛)のであるか、(⚓)かうい(🚥)ふ(❕)ことを、こゝへ來て(💾)から初(🍥)め(⬅)て知る(🛴)やうに(👜)なつた。百(⛷)姓も、このことは分らな(👠)ければならないことだ(🗾)。こゝには、(🏌)こつそり、さういふこと(🚂)を研究し(🎴)てゐる(🐿)人達がゐるんだ。俺(ǎn )も一寸(cùn )顏を出す(🏠)やうに(🔋)なつてか(🥐)ら、ぼんやりな(💍)がら分(fè(🧑)n )りかけてきた。そして(😝)、俺(ǎn )はび(🚇)つく(🗼)りして(🌁)ゐる。この世(shì )の中(zhōng )が大變(🧣)なからくりから出來てゐ(🕔)ると(🏩)いふことを初(🐑)めて知つた。そして、(🔷)そのど(🐨)れ(⚽)もこれもが(🛶)、皆(👌)、「俺(🍼)達の」頭に成(🎰)る程とピ(🐨)ン/\くる(🏖)ものだ。
次(cì(🐭) )の日(rì )に、源吉は、(🏘)お芳が始(🤮)めどうし(✍)ても(⛷)飮まな(🛴)い(😉)、飮(🐄)まない(🧐)、(📼)と(🚐)ぐわんばつてゐた(🥥)藥(🧡)を、や(🔨)う(🛂)やく(😟)飮(yǐ(🥢)n )んでゐるといふ、噂をきい(🥄)た。そ(🕑)れは、(🎏)何(🚵)度も何度も出(🎮)した手紙が一囘だつて返(🥟)事(shì )が來ない(👔)のに、色(sè )々こ(🛤)れから(🕍)の(🕔)事も考(🥞)へ、飮み出したのだと(🖋)、云つてゐた。源(yuán )吉(🕒)は、自分のことのやうに(🥌)、氣持(chí )に(🥦)狼狽(💴)を感じ(🔈)た(😧)。が、だ(🚓)まつて、それ(🏥)をこらへた。
「この野郎達案(à(🍈)n )外(🧥)、皆強(🤚)情だ! (🥣)土ん百姓(xìng )の癖に生(🥨)(shēng )意氣しやが(🌳)ると――」
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