とりあえ(👱)ず彼は(📎)その(🖌)手紙(🛳)に目(mù )を(⭐)通して(🚶)、(🔩)あの友人も無事(🔹)、師鉄胤か(🚃)ねたねも無事、京都に(🌇)ある平田同(🔀)門の人(🤽)たちのうち下京しもぎ(🤷)ょう方面(miàn )のも(🧤)のは焼け出(chū )さ(🖼)れたが幸いに皆無(💷)事(🏸)とあるのを確(🎗)かめた。さらに彼は繰り(🏆)返(⏭)し読んで見た。
独(dú )ひとり者(🌺)(zhě(🏞) )の婆さんまでが逃げじたく(⛳)だ(🤪)。
真(zhēn )木(🤣)和泉の死を聞(wé(🌋)n )いたことは、半(🍬)蔵(📥)にもい(🎯)ろいろ(🤙)なことを考え(🚓)させた。景蔵の手紙にもあるように、対(🥪)外(🤙)関係(🕦)のこ(🔔)とにかけては(💿)硬(🤗)派中の硬(🤙)(yìng )派とも言うべき真木和(🚿)(hé )泉(😖)らのような(🔏)人たちも、も(🤟)はやこ(📲)の世にいなかった。生前(🕍)幕府(fǔ(⛑) )の軟(🏵)弱(ruò )な態度を攻撃(🍐)することに力を(🔨)そそぎ、横(🚓)浜(bāng )鎖港(gǎng )さこうの(🧙)談判にも海外使節の派遣にもなんら誠(🤔)意(📂)の(📲)見るべきもの(🎌)がないとし、(🍨)将軍の(🐴)名によっ(🥜)て公布(bù )された幕(🛍)(mù )府の攘(🏽)夷もその実は名(míng )のみ(✉)であるとしたそ(📤)れらの志士たちも(🙅)京都の(⛰)一(yī )戦を(🧔)最後(🙊)(hòu )にして(📦)、それぞれ(🧝)活動の(🥣)舞台か(🎋)ら去って(🚾)行った(⬇)。
水(🚼)戸(hù )人の(🌄)持(👆)つ(🐇)こ(🈺)のた(👲)くましい攻(gōng )撃力は(🔞)敵とし(🌦)てそ(🉑)の(📷)前(qiá(💥)n )にあらわ(📹)れたすべてのものに向けられた。かつ(🍧)ては横(hé(😗)ng )浜在留の外国(🍾)人(🙋)(ré(🔲)n )にも。井(jǐ(🤝)ng )伊(🛷)大老(lǎo )も(🙈)しくは安(ān )藤老中(😕)のよう(㊗)な幕府(🖤)当局(👶)の大官にも(🌌)。これほ(🆎)ど敵(dí )を(🎌)攻撃すること(💦)にか(💆)けては身命(mìng )をも(🚒)賭としてか(🍷)かるような気(🔛)性きしょう(🛍)の人たちが、もしその正反(fǎn )対を江戸に(🐫)あ(🤷)る藩(💳)主の側にも、郷里なる水戸城(🐗)の内にも見いだしたとしたら。
「半蔵(🦀)(zā(❔)ng )さ(🕥)んはまだ若い。」と幸兵衛は言った。「(🈶)まるき(🔼)りお役人に誠(🎡)意(🍧)のないものなら(🕒)、一文も(🔠)んだってお手当(🥂)(dā(🎵)ng )てなぞの下がるもん(👷)じゃあり(⏹)ません。」
二十(shí(🍽) )三日には浪(làng )士(shì(😄) )らは(❄)片桐かた(🌏)ぎりまで動(dò(🌼)ng )いた(➿)。その辺から飯田へか(🤭)けて(💛)の谷間(jiān )たにあい(🈯)には、数十の郷村(cūn )が天龍川の両(🤱)岸に(✴)散(💷)布し(🏢)ている。岩(😱)(yán )崎長(zhǎng )世ながよ、北原(😔)稲(💷)(dào )雄(xióng )、片桐春一(🥂)しゅん(🤔)いち(🌈)ら(🅾)の(👽)中心の人(😙)物をはじめ、平(😏)(píng )田篤胤没後(hò(🌖)u )の門人が(🚥)堅く根を張(zhāng )っているところだ。飯田に、山吹やまぶき(😁)に(🤾)、伴(🗝)野と(😄)ものに、阿島あ(📥)じまに、(⛵)市田に、座(zuò )光(🕓)寺に、その他(tā )に(👾)も熱心な篤胤(yì(🙊)n )の使徒(😁)を数えるこ(🔸)とができる。この谷だ。今(jī(✍)n )は黙ってみている(👊)場(🤩)合でないとして、(🛸)北(🏬)原兄弟きょうだい(🙆)のような人たち(🚇)がたち上(🛅)がった(🍌)のに不思(🚅)議もない。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025