次郎は近づいて行っ(🍴)て声(shēng )を(🕣)かけた。
(最(😫)初の朝の板(bǎn )木(🚧)(mù(📸) )の音が、こん(👉)なだった(💷)ことは、それまで(🌯)にまっ(🚲)たくない(📪)ことだ。だれだろう、(🥎)今(jīn )朝の当(👭)(dāng )番(fān )は?)
越前永(yǒ(⏰)ng )平寺えちぜんえいへいじ(🐣)に奕堂えきどう(⚡)という名高(➰)(gā(🥧)o )い(🍄)和尚(🗯)おし(🐔)ょ(💼)うがい(🌲)たが、ある朝(cháo )、しず(🧡)かに眼(yǎn )をとじて、鐘楼しょうろ(👿)う(🌥)からきこえて来る鐘(🦁)か(👬)ねの音ねに(💾)耳をすましていた。和尚は、今朝(cháo )の(✒)鐘の音には(🐩)、(⏭)いつもにな(👄)い深(😌)いひびきがこもっているような気がし(🔔)たの(🥃)である。
それ(🎋)から(🏬)、ち(👆)ょっと柱時計(🀄)をのぞき、
消(xiāo )燈(🔮)まで(🖌)、こ(🎢)れといってとり(🚝)たてていうほどの変わった(🦉)こともなかった。しかし、大河(☕)無門が、(🔎)かれ自身の希(😈)望に反して、あま(🛍)りにも早く(✝)その存在を認められ(🐬)、みん(🚏)なの注(😲)目の的に(🍹)なったとい(🔞)うことは、この塾にと(🛀)って、よかれあしかれ、(🐚)決(💪)し(🖌)て小さ(🏋)なできご(🤕)と(📣)で(🤼)はなかった(🦀)といえる(🕡)であろ(🈹)う。
「い(🐗)や、そう(🔋)では(🚧)あるまい(🎰)。世の(🖍)常の心(🤓)で(🎴)は、ああはつけるものではな(🌕)い。わし(🧜)の耳(ěr )には、その(♉)まま仏(🍀)界ぶつ(🏭)かいの妙音(🖨)(yīn )みょ(🛺)うおんともきこえ(☕)た(😞)のじ(⛷)ゃ。鐘(zhōng )をつくなら、あのようにつきたいものじゃ(🥫)のう(👶)。何も遠慮え(📻)んりょ(🚆)するこ(🍒)とは(🦈)ない。み(🈴)んなの心得(dé(😐) )に(🚩)もなることじ(💈)ゃ。かくさ(👔)ず、そなたの気持ち(🐮)をきか(🤢)せては(🛹)くれま(🎓)いか(🥋)。」
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