「(🚠)こらっ! どこ(🙊)へ行(🐧)くんだ(🛬)!」
(「一(🗼)番」――「偉(wěi )い人」――乳母やの(👴)おき(⏱)まり(🔔)文句はいつもこれだ(💃)。乳母や(🍰)は、し(🍓)かし、何がほん(👃)とうに偉いのかわ(🧑)かってい(🥦)る(👢)のだろう(📇)か。)
「うむ、新(xīn )入(rù(🚥) )生(🤺)のため(💹)に(🗣)戦(zhàn )うつもりだったん(💐)だ(📤)ね。」
俊亮あ(♒)ての(🥊)お浜の便(🏓)りは(🍗)、(🤺)全(quán )く珍(⤴)し(🍟)いことだった。文字も、いつも(🔃)とちがって、(⛑)誰か相当(dāng )の人に頼んで(👴)書(shū(🐇) )い(💥)てもらったもの(🐦)らしかっ(🦋)た。それには、四(♓)(sì )角ばっ(🔽)た時候の挨拶(🚅)のあと(🌒)に(🔷)、次のような文(🤥)(wé(🕌)n )句が書いてあった。
(Ⓜ)次郎の気(qì(🎗) )持は、恭一(yī )にはすぐわかっ(🤥)た(🕉)。
(🏅)歩(🚈)いて行くうち(😞)に、山(🎺)犬や、狐(hú(🐀) )や、三(sān )つボタンのいや(💒)な顔(yá )が(🐼)ひとりでに思い出(chū )された。しかし彼はもう(🚬)、そ(🔴)れら(📅)をちっとも怖(📴)いとは思わなかった。それ(⛽)どころか、(😘)彼ら(🐫)のまえに青い(🚬)顔(yá )を(🌩)して並(bìng )んでいた新(🙊)入生達(✊)のことを思う(❎)と、一種(zhǒng )の武(wǔ(⛑) )者ぶ(💬)るい(💫)みたよう(📢)なものを総身に感ずる(🚰)のだった。
(📚)だが(⛓)聰明(👇)な読(🤵)者ならば、(🏮)彼(bǐ )の(🛩)そうし(🌗)た行為の裏に、い(⏯)つも一脈(mài )の(🗜)哀愁あい(🕕)しゅうが流(liú(🕠) )れてい(👚)たことを決して(🍄)見逃が(🕢)さ(👲)なかったは(🎷)ずだ。実際、哀愁(👚)は、次郎(📓)にとって、(🍫)過去十(⏳)五年間(jiā(🔦)n )、切(qiē(🍈) )っても切れない道づれであったとも言(yá(😩)n )えるので(😀)ある。彼の負けぎらい、彼(🍸)の虚(💖)偽(wěi )きょぎ、彼(bǐ(🛠) )の(☔)反抗心(🏂)と闘争心、およそそう(😲)した、一見哀愁とは極め(❎)て縁遠(💵)(yuǎn )いように(🎨)思(sī )われるもののすべてが、実(shí )は(🎳)哀(ā(🚠)i )愁のやむにやまれぬ表(💘)現(🔀)であり、自然が彼に教(jiāo )えた哀愁か(📬)らの逃(🚬)路だ(🛢)ったのである(📽)。そして、もし(🥁)「自然(🦈)の叡智え(✨)い(🤘)ち」という(🧡)も(♊)のが疑(✡)えないもの(🐳)だとするならば(⏺)、次郎の(➕)心がそろ(🎹)そろと(✋)詩(🍚)にひかれ(😠)てい(🚐)ったという(🗻)ことは(💐)、必(🔔)ずしも(🌡)不似合(hé )なこと(🍴)ではなか(🗄)っ(🍻)たであろ(👒)う。というのは(🔭)、何人(rén )も自(🐿)己の真実を表現して(🏮)みたいという(🦐)欲望(wàng )をいくぶ(🧒)ん(🗑)かは持ってい(🕐)るし、そし(⤵)て、哀愁(chóu )の偽(👦)(wěi )りのな(🏏)い表現には、詩こそ最(zuì )もふさわ(🚕)しいものだからであ(🌡)る。
「いい(😿)と(✝)も。今からいっ(🏁)しょ(✨)に行(⌚)こう。」
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025