子、(🌸)仲弓を謂う。曰く、犂牛りぎ(🔙)ゅうの子し、※(「(🥘)馬(✉)(mǎ(🕤) )+辛(👿)(xīn )」、第3水準(🗻)1-94-12)あかく(🤡)して且つ角(🚞)よくば、用うるこ(🌼)と勿なからんと欲す(💁)といえども(🕸)、山川其れ諸これを(🔣)舎(🚉)すてんや(😇)と。
いつの(🚠)間には(😈)い(💍)って来たのか、一人の(🚦)小姓が(🔞)、彼(bǐ )のすぐ背後うし(🛑)ろから、そ(👞)う云(⛄)った(📬)。彼(🏋)は返事(🥦)を(🍜)する代りに、ばね(⤵)仕掛の人(👨)形のように、卓のそば(🌈)まで行って(📩)、(💳)せ(🕯)かせかと服装をととのえた。
「(♒)それはそうと、仲弓はこのごろどうし(🙄)ているかね。あれも斑(🔢)牛の子で、神様のお気(🚓)に召さ(📐)ないという噂も、ちょいち(👐)ょい聞くよ(⚓)うじ(🏇)ゃ(Ⓜ)が。……」
「(💂)4父母の(🥠)存命中(zhōng )は親のもとを離れて(🔔)遠方(fāng )に行かな(📹)いがいい。もしやむを(💢)得ずして行く場(chǎng )合は、行先(xiān )を(🧀)定めておく(🤔)べき(🎩)だ。」
「口の達者なものは、(🍻)と(🚈)か(💔)くつまらんこ(🏠)とをいい(🤐)出すもの(♉)じゃ。出(🏂)まかせにいろ(✈)んな(🔗)ことを云っているうちには、結(jié(😽) )構(😞)世の中(zhōng )の憎まれ者に(🤛)は(🌹)な(😓)るだろ(😊)う。仲(zhòng )弓(gōng )が(🏛)仁者であ(🐢)るかどうかは私(sī(🕟) )は知ら(🕗)ない。しかし彼(🥊)は口だけは慎んでいるように見受ける。いや、口が達者(zhě )でなく(🍃)て彼(🍗)も(🏀)仕(shì )合(hé )せ(🌜)じゃ。誠実な人(ré(⌛)n )間(jiā(🎖)n )には(🤛)、口(kǒ(👳)u )などど(👬)うでもいいこ(🎗)とじゃで(🏚)の(🥏)う(😀)。」
「平素敬慎の心を以て万(🏎)事を(💇)裁(🔷)量(lià(🚵)ng )しつつ、し(🐨)かも事を(🏈)行(há(☔)ng )うには大(dà(😨) )まか(🌆)で(➗)ありたいと思(sī(🎿) )います(🕍)。そ(♈)れが(📕)治(zhì )民の(🌪)要道(🈸)では(📘)ありま(💌)すまいか。平素も(🍕)大(🔘)(dà(🔰) )ま(♏)かであり(🎡)、事(shì )を行うにも大(😕)まかであると、(🈵)とかく放慢に流(liú )れ(🤨)がちだと思いますが……」
2(🔍) 子曰く(🧕)、吾(🚐)(wú )甞(💽)て(👚)終日(🎛)(rì(⬇) )食わ(🌑)ず(🔂)、終(🌘)夜寝(🤦)ねず、以て思(sī )う。益(❓)無し。学(xué )ぶに如(rú )かざるなりと。(衛靈(líng )公(gōng )篇)
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025