そのために、一(yī(😱) )時とまつ(🍹)た馬(💺)(mǎ )橇が、(🌍)又順に(🌴)動き出し(🍸)た。その踏(tà )切(qiē )を越(yuè )すと、今度は鐵道線路に添つてついて(🛡)ゐる道(dào )を七、八(bā )丁行けば、そ(🛐)れで町には(🆔)入れた。「さあ、(🎌)愈※(🚃)(二(🥜)(èr )の字点、1-2-22)しめてかゝるん(🚼)だ(🌔)ぞ。」さ(🌍)うい(⛱)ふの(㊙)が、前か(🚺)ら(💤)順次(🧞)に皆に傳つ(❕)てき(💝)た。
が、そ(🏟)の意見は、忽ち(🍛)皆の反對(duì(👈) )に會(huì(🐥) )つてしまつた。そん(📇)なこと(😳)はとても出來得(dé )ない(🛳)こ(🎃)とで(🏪)あり、(👎)又すべきことで(👊)ない(🕐)、さう百姓(🎒)(xì(🛎)ng )は(🚱)誰も考へてゐ(👐)た。
(😔)百姓達は、さうやつて(🦄)集つて決めたが、今度はそのことを、地(🎵)(dì )主や差(🍟)配(🛥)(pèi )を相手(🏖)にや(🈳)つて行くといふやうな事になると(🧟)、お互が何(💟)處か、調(👟)子(🍽)がをかしくなつた。知(🙈)らず知らずの間(jiān )に、どうにか我(wǒ )慢(🛸)す(🔕)ることにす(🈶)るか、(✉)そんな事に逆もど(🤶)りをしさう(🐸)な處が出てきた。さうなつたとし(💞)て(🏹)も、(👳)百姓(🐚)は然し(🔀)今(🍽)までの長い間の(👥)貧乏(🔙)の――泥(🐃)(ní )沼(♋)の底(🔥)のやうな底(dǐ )になれ(➗)てゐたので、ちつとも不思議がら(🖋)ず(🏢)に矢張(zhāng )り(❕)、その暮(mù )しに(⏰)堪(kān )へて(👧)行つ(👜)たか(🧗)も知(🚆)れ(☔)なか(🌵)つた(⏰)。――源吉は、一(yī )層無口に、爐(🧀)邊(biān )に大(dà(🥏) )き(💽)く安坐あぐらをかきながら、「見(✋)たか!」と(🍪)、心(xī(🎺)n )で嘲笑つた。
「お芳(fāng )、隣りの、あの(😒)、(🚵)なんてか、――石(shí )か、――石だ(🚐)べ、石さ云(yún )つ(🏷)たどよ、さうやつて(🛑)。」
またやかま(⏺)しくなつた(🔖)。地主のことを惡く(🏼)云ふものや、それを然(😣)し何(🍓)(hé )處かで(🔃)擁護し(🎓)てゐるものや、さう(🥅)いふ(🍹)のが、お互にブ(🚋)ツ(🚖)/\云ひ合つた(🐶)。中(🏭)には、ブツ(🔑)キラ棒に興(⏸)奮して、※(🚇)(「廴+囘」、(🥓)第4水(shuǐ )準2-12-11)はらない口で、吃りな(🔻)がら(♈)しやべる(🛺)ものもあつた(🏪)。が、さういふやう(🚢)に色々のことを云ひな(🌟)がら、(🕕)然し「どうす(👳)る」といふことになると百姓達(dá(🔪) )は、ちつ(🔄)とも分つてゐないやう(💚)に見えた。石(🚯)山は壇上に立(🔷)つた(😜)きり(🕍)で、だま(🚱)つて皆のしや(🗂)べるのを聞いてゐた。石(shí )山は、(🌞)皆の一番後(✂)の板(🐽)壁に、先生が寄りかゝ(🏴)つてゐるのを(❄)見た。それ(🎯)から少し離(💳)(lí )れた窓(⛩)(chuā(🍭)ng )際に、源(yuán )吉(🎗)が(🕵)腕(🎺)をくんで、がつ(🎭)しり立つてゐる(🏝)の(🗡)を知(📎)(zhī(🐐) )つた。皆の眞中頃にゐて、何(hé(🎯) )か腕を(🛏)振つてしきりにしや(💕)べつてゐる片岡といふ百(bǎi )姓は(😸)、此前、地主(zhǔ(⛹) )のお孃(ráng )さん(💃)が遊(📹)びに(🕯)來たと(🌋)き、石狩川に落(🎾)ち(⛳)た、その時それを(📳)助(⌛)け(🗡)に飛込(rù )んで、自(zì )分(🧕)で半(⛩)分死ぬ目(mù )に會つた(🛤)男だつた。が、(🦐)大部分の百姓は、ポカ(👽)ーンと(🌖)口(kǒu )をあいて、誰か云(yún )ふの(⚫)を(🚳)、(🔁)代る代り、聞き惚(🍆)れてゐた。
皆(🧕)(jiē )の(💎)出てゆく後(hòu )を丸(🏋)太(tà(⬜)i )棒でゞもなぐりつけ(🏺)るやうに、惡態をついた(🚻)。五(wǔ(♒) )人とも涙(✴)を眼に一(🚒)杯ためて(🐺)、興奮してゐた(🙁)。
「(🥚)お前さん!」母(🖨)は(🤞)び(🏖)つく(⛹)りした。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025