みんなは一(yī )せいに恭一を見た。恭一の(🔳)青ざめ(🚐)た顔は(🎆)、今度は急(jí(🌂) )に赧く(🖋)なった。
「(📜)いい気味だ。あいつも、たまには(🚘)そんな目にあう(🆓)方(🌜)がいいだろ(📕)う。」(🏁)
「大沢君っていう(🤚)よ。僕の親友で、同じクラ(☕)スな(👨)んだ。」
と(🔢)、恭一(yī(💋) )にたずねた。
大沢(zé )は(🔄)何(⌚)か(🍪)考(⛽)え(🌦)るふう(🎟)だったが、それっきり口(kǒu )をつぐ(💚)ん(😊)だ。すると、(🔭)ほかの一人(🛴)が(🧐)言った。
だが聰明な読(🐄)者ならば、(🉑)彼のそうした(📎)行(háng )為の裏に、(🙉)いつ(🛍)も一脈の哀愁あい(😼)しゅ(😌)うが流(liú(💯) )れていた(🥠)こ(🚰)とを決して見(👌)逃がさなかったはずだ。実(🧒)(shí )際、哀(😹)愁(🤤)は(✖)、次郎(láng )に(💅)とっ(🖐)て、過去十五(wǔ )年(nián )間(jiā(😋)n )、切っても切れない道(💆)づれで(🚴)あったとも言(yán )えるのであ(🍲)る。彼の負け(🚘)ぎらい、彼(➡)の(➰)虚偽きょぎ、彼の(📸)反抗心と闘(🏪)争心、(👮)お(🎊)よそそうした、一見哀愁とは極めて縁(yuá(🤾)n )遠いよう(🤤)に思われるもののすべてが、実は哀愁(🔳)のやむ(📅)に(🏣)やまれぬ表現で(🥥)あり、自然(🔐)が彼に教(jiāo )えた哀愁からの逃路だった(✡)の(🦁)である(🗺)。そして、もし「(🌱)自然(rán )の叡智えい(🚡)ち(🙁)」(😁)というもの(💲)が疑(🧠)(yí )えないものだ(🚐)と(🧤)するなら(✝)ば、次郎の心がそろそろ(🍿)と詩(🥫)(shī )に(😘)ひかれ(🍐)ていったという(🥊)こと(🚿)は、(🚵)必ず(👁)しも不似(👡)合な(⚫)ことではなか(㊗)ったであ(🎦)ろう。とい(📱)うの(🕡)は、何(hé )人も自(🛡)己(jǐ )の真実を表(⬆)現(🎸)し(🖇)て(🏫)みたいと(📻)いう欲望(📟)をいくぶん(👼)かは持(🗃)ってい(🚵)るし(🦔)、そして、哀愁の(🧤)偽(💑)(wě(👏)i )り(🍴)のない表現(🛎)には、詩こそ最も(🌝)ふ(🌤)さ(🆖)わし(🐧)い(😩)ものだからである(🥟)。
「五年生(♟)の方(🍵)が、(🅿)かえ(🔍)って気味(👤)わ(🔊)るが(😁)っていたそ(🥇)うだよ。」
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